プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1514 リンク: 0 コメント: 4

BFランタン vs WGランタン 

*じょじょまるの空間

ぃゃ170Wと240Wの対決だから結果はわかりきってたんだけど、こんなにも歴然とした差なのかとビックリしました。

先日のキャンプで友人のC社北極星の明るさに感動して、とうとうWGランタンまで入手しちゃいました。
嫁には「もう今シーズンキャンプする機会なんてあんまりないじゃない……」と呆れられましたけど

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2008/9/4登録

コメント

08/9/4

もえっち

BFランタンの銀缶を赤缶か金缶に換えれば、もう少しBFランタンも明るくなる筈・・・! 
それでも歴然とした差ですけどね・・・!?(笑)

>嫁には「もう今シーズンキャンプする機会なんてあんまりないじゃない……」と呆れられましたけど
賑やかだった夏ももうすぐ終わり、これからがキャンプのベストシーズンでしょう。('-'*) フフッ・・

ギバちゃん

*じょじょまるさん
はじめまして。

WGは明るいですね〜
BFで銀缶使ってますが、最近暗く感じます。
SPCの方も金缶にすると明るくなると言ってました。

これからの時期はやっぱりWGですかね〜

*じょじょまる

>もえっちさん
たしかに金缶という選択肢もありますねぇ……でもコストパフォーマンス的に金缶はやっぱ冬季用って感じです。

>賑やかだった夏ももうすぐ終わり、これからがキャンプのベストシーズンでしょう
確かにそうなんですが、なかなか連休が取れない職場なんですよ〜(号泣)
10月の連休は無理やり確保したのですが、ワンコイベントでキャンプはできないし、11月の連休は寒さでへこたれると思うので来週のキャンプが今シーズン最後になりそうです。

>*やすさん
はじめまして。
WGの明るさには正直驚きました。
今までBFで満足してたので、こんなに明るいの必要かな?という気持ちも無い訳じゃないのですが、もう一個でっかいランタンが欲しかったのでこれでいいのだw

08/10/17

*じょじょまる

>yajinさん
オイルランタンも雰囲気いいですよね!
うちは食卓にオイルランタン使ってます。 
WGランタン結構燃費が悪いので、来シーズンは大きいボトルを買わなきゃなぁ…