プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1955 リンク: 0 コメント: 14

雨とリビングシェル

はるなつの空間

8月28日(木)〜30日(土)の2泊3日でうるぎ星の森オートキャンプ場へ行ってきました。
天気予報通り、雨、雨(ちょっと晴れ)、雨の3日間でした。

リビングシェルのおかげで何とか楽しく過ごせたものの、今回の経験で分かったことは、「シームシーラーはちゃんと施しましょう(取扱説明書にも書いてある)。」怠ると縫い目から雨が確実にしみ込んで来ます。インナールームを持っている方は特に注意しましょう。

それと、激しい雨のせいか、天井あたりにはミスト状の雨が降ってました。座っていると気付かないほどのものでしたが、これにはビックリでした。
これって普通の出来事なの?

今回のキャンプレポートはこちらのブログ(はるなつま運営)に掲載中です。
http://noyuhana.blog104.fc2.com/
興味と時間のある方はどうぞ。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/9/4登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
08/9/4

はるなつま

承認はキビシイかもしれませんね(笑)

08/9/5

駄っちゃん(dacyan)

はじめまして?
同じ日、同じ場所、リビシェル張ってましたので・・・(笑)
皆さんのおっしゃるように結露だと思います。
雨でシェル内外問わずかなり湿度もありましたので。
ひさし替わりのレクタがあった天井部分は比較的、
結露も少なかったのでルーフで効果はありそうですね。
いっそ・・レクタもいかがですか(笑)

はるなつ

駄っちゃん(dacyan)さん、はじめまして。
リビシェル+インナーテント+レクタの組み合わせ、うるぎ星の森から帰る際に確かに見覚えがあります。
いっそレクタも・・・良い案ですねえ。考えときます。
はるなつま(Yun)共々、よろしくです。

みっきぃ

はるなつまさん〜

自分も30〜31日と1泊2日で聞か近場のキャンプ場へ・・
アメドとの連結も試しましたが、雨雨雨〜
連結したファスナーの内側からポタポタ雨が><
リビシェル内も結露、ってそれでも楽しかったんですが^^
シールドルーフかぁ・・SP菌はどこまでも続く^^:

みっきぃ

あらら・・
1泊2日で聞か??誤字^^;

はるなつま

いい案考えた^^!
車のホイール用”はるなつ”さんの貯金!
それでシールドルーフとレクタいっちゃおう!
おーっ^0^!

>みっきぃさん
みっきぃさんもキャンプされてましたかっ
(雨キャンプ道まっしぐらですね(笑))
我が家はミストシャワー状態でしたよ^^;
それでも楽しかったです。
SP菌ヤバいですね〜 奥様もかからないことを祈ってます。
そのうち↑やぶへび が・・
我が家みたいに(笑)

touch!papa

ども! dacyanさんと一緒に居ましたtouch!papaです。
Yunさんにはブログでお世話になりました。

もう一日居れば 乾燥撤収できましたのにね〜。

はるなつ

はるなつまさん
それは、今のところ、くるま特定財源のため、転用出来ません。

touch!papaさん、こんにちは。
こちらこそ、Yunがお世話になってます。水田サイト、お疲れ様でした。
そうなんですよ。日曜日、駐車場で乾燥&芝生、砂を落とすのにとっても苦労しました。

08/9/7

SPS港北センター南店

雨キャンプお疲れ様でした。

どうか、平和に経費がおりますように…。

はるなつ

SPS港北センター南店さま
平和的に解決がなされた際には、お邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。