おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 891 リンク: 0 コメント: 10

しあわせの村

ひらっしーの空間

「あふれる緑の中で子供から大人まで、お年寄りも障害のある方だれでも楽しめる総合福祉ゾーンで、村内には、各社会福祉施設をはじめ、宿泊施設、温泉、プール、体育館、テニスコート、ゴルフ場、馬事公苑、キャンプ場、トリム園地、芝生広場、日本庭園などがあります。」
上記はパンフレットの案内の文面です。
これだけの施設が神戸の繁華街から近い位置にあるのは凄いと思います。ただ交通アクセスが良い分、夜は阪神高速の車の音が気になりますが・・・。
詳細は、しあわせの村のホームページ参照して下さい。
http://www.shiawasenomura.org/...

  • 2008/9/2更新
  • 2008/9/2登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

三宮の繁華街・中華街・異人館・メリケンパーク・神戸ハーバーランド(SPS神戸も有り)・六甲ドライブウェイ・有馬温泉・その他書き切れないくらい周辺スポットが沢山有ります。

とっておきのネタ

温泉はその日の内なら何度でも入浴可。
トリム園地には多くの遊具があります。

コメント

08/9/2

ひらっしー

日記のコーナーに簡単ですが、行った時の様子を掲載してます。

ヒデぽん

ここは通年できるのですよね?
遊ぶところが充実していて子供はあきることがなさそうですね〜!

ひらっしー

ピノースークさん、近場にこんな高規格キャンプ場が有りうらやましいです。
でも、料金が少しお高いですね。^^;
近い分、デイキャンで利用するのも良いかもです。

ひらっしー

ヒデぽんさん。2泊程度ではなかなか遊びきれないボリュームがある施設です。
冬季(12月から2月の冬の期間)は、土/日曜日/祝日のみ営業となるみたいです。
ただ料金は少しお高く、一泊、普通車サイト:5000円、キャンピングカーサイト:6000円です。

HPのアドレス掲載するの忘れてました。下記になります。
http://www.shiawasenomura.org/...

ヒデぽん

ひらっしーさん!
HP確認しました!
11月までは土日は全滅ですね〜!
連休は当たり前でしょうが全滅!12月仕事を休んで行くにも月から金まで休みとは・・・

ひらっしー

ヒデぽんさん。ほんとだ。
11月にならないと土日空いてませんネ。^^;
ちなみに我が家も予約できる3ヶ月前の5月に予約入れて8月の土日はこの日しか空いてませんでした。
けっこう人気有るみたいですネ。

ヒデぽん

そうですね〜!12月はやはりお風呂付の近場が良いと思ったんですが・・・できたら2泊したいものです!

08/9/3

hito&cocco

こんばんは。
私の実家からも車で15分の所なので、
神戸に居る時にキャンプにはまっていたら
真っ先に行ったキャンプ場でしょう(笑)。

ひらっしー

hito&CoCCoさん、お初です。
近くって気軽に行けていいですね。

私事ですが、今週参加するSPW関西、私の実家から車で20分です。
撤収日、雨になりそうなので、濡れ濡れの幕帯は実家に干して我が家に帰ろうと思ってます。
(その後、乾燥すればたたんでおいてもらおうと考え中です。)
近いと、そんなお得な事もできたりして。^^;

08/9/19

ひらっしー

行った時の様子をUP。
http://hirashii.web.fc2.com/...