プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1301 リンク: 0 コメント: 3

アメニティードーム

カズノンの空間

この夏思い立って買って、みんなの気が変わらないうちに家族4人(子供11ヶ月と2歳)でキャンプ行っちゃいました。

寒暖の差が激しく、湿度も高いキャンプ場でしたけど、結露もなくSPテントにまずハマりました。十数年ぶりのキャンプとはいえ、このスペックには正直びっくりです。
家族も見事にハマってくれて、すでに新品とはいえない状態になりつつあります。

あっちなみに「この写真のテントの向き逆じゃない?」って思ってません?  わざとですよ(笑)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/9/1登録

コメント

08/9/1

isdsys

 前室を荷物置き場と割り切り、後部からエントリー。
効率的な発想と、お座敷スタイルのリビング。理に適った使い方にウロコが落ちました。確かに幼児が参加するキャンプでは、ロースタイルの方が便利で安全ですよね。
 これは、SPさんも幼児用新快適寸法を考えなければなりませんね。(笑)

 今まで、どのメーカーも乳幼児用キャンピングアイテムなんて作っていないから、これからこーいうカテゴリーも必要性を増してくる可能性もありそうです。
 第1弾として、ケージ付き幼児用コットとか、乳幼児用カトラリーとかね。テントやシェルも子供用縮小サイズの物とかも、それなりに需要も見込めそうですし、子供は大人の真似をしてみたいんですよね。

08/9/2

asukaz

>isdsysさん、カズノンさん
はじめまして、確かに、幼児、子供サイズのアイテムはリリースが無いですね。うちでも、7才の娘と1才のチビ太を連れてキャンプに、行こうと思っているのだがリビングのテーブルなどを低くして、チビ太はいすに座らせたいのだがテーブルと、高さが合わない・・・・・

08/9/3

カズノン

>isdsysさん
はじめまして、初コメントありがとうございます。
これだけの情報で、そこまでの洞察力見事です。
今回キャンプしてみて思ったのは、乳幼児がいても意外と苦労なくできちゃったというのが正直なところです。設営と撤去は全て私一人でしたけどね。
すぐ使えなくなっちゃうんでしょうけど、ケージ付コットはかなり魅力です。

>asukazさん
はじめまして、うちはイスとテーブルはあきらめました。
イスはかなりの確率で落ちますし、座らせておくと、2人でテーブルの上のものをいたずらしほーだいなので…
今までは地べたがキッチンだったんですけど、今回から地べたがリビングで、テーブルがキッチンになりました。