みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 441 リンク: 1 コメント: 9

ニセコ・サヒナはちょっと秋に‥‥

イーストリバーの空間

ススキの穂も赤くなり、夜になると秋の虫たちが盛んに鳴いていたニセコ・サヒナキャンプ場。
31日、夏が戻ったような暑さのニセコ方面。しかし、秋は少しずつ近づいていた。

ここは、数少ない直火のできるキャンプ場で、今回も焚き火を楽しんできました。

  • 2008/9/1登録

コメント

08/9/1

へなちょこキャンパー*

こんばんは♪
この日の最高気温は29℃くらいだったようですね。
こちらは31℃くらいでした。
でもそこは北海道,夕方には気温も下がり,焚き火にはもってこいだったのではないでしょうか。

ここはフリーサイトですか?
遠くに見える山は羊蹄山ですか? それともアンヌプリ?

イーストリバー

こんばんは、へなちょこきゃんぱー*さん
ニセコ暑かったです。夜になっても長い間半袖で、本当のところ焚き火は要らないぐらいでした。
ちょっと異常な気がしました。

>ここはフリーサイトですか?
はい、フリーサイトでセンタハウスに一番近いところです。

>遠くに見える山は羊蹄山ですか? それともアンヌプリ?
見えるのは、ニセコアンヌプリです。

北海道上陸、実現出来るといいですね。

08/9/2

SHOWSEI

こんばんは
サヒナだ〜
このフリーサイト良いですよね
今季、行ってないですよ

緑の椅子は!?誰か!?

へなちょこキャンパー*

私は真夏でも焚き火はしています。
焚き火は魔除けでもありますから(本当?)
こちらでは夜になっても気温がなかなか下がらないので,標高の高いキャンプ場へ出かけるようにしています。

このフリーサイト,羊蹄山も眺められるのでしょうか?
ほかにもおすすめのサイトはありますか?

イーストリバー

SHOWSEIさん
やっぱりサヒナは最高ですよ。
31日は、フリーサイト3組、オート1組、キャビン3組でしたが静かな一夜でした。

>緑の椅子は!?誰か!?
作業用の椅子でした。連れはいませんでした。

イーストリバー

へなちょこキャンパー*さん
暑くても寒くても、キャンプでの焚き火は儀式ですよね。

>このフリーサイト,羊蹄山も眺められるのでしょうか?
アンヌプリを眺めるにはこの場所が最高です。羊蹄山は頂上部分がわずかに見えるだけです。管理棟の2階テラスからは羊蹄山もアンヌプリも眺められます。天気しだいですがね。

>ほかにもおすすめのサイトはありますか?
フリーサイトは、好みがあるので回って見てから決めてはいかがでしょうか。良いところはたくさん有りますよ。
オートは、奥に向かって右側2つ目がお薦めです。前にアンヌプリ、後ろに広い畑地そしてさらに遠くには昆布岳と眺望は最高です。

08/9/3

へなちょこキャンパー*

とても詳しいサイト情報をありがとうございます。

サイトから正面に羊蹄山がドーンと眺められる,わけではないのですね。
近くに思いをかなえてくれる,おすすめのキャンプ場はあるでしょうか?

イーストリバー

へなちょこキャンパー*さん
サイトから羊蹄山はドーン見えませんが、チラチラ見えますのでこれもなかなか良いですよ。

ドーンと見えるキャンプ場ですが、羊蹄山麓の羊蹄山自然公園真狩野営場は現在改修中でグラウンドの様な所にテント設営です。
また、京極スリーユーパークキャンプ場も羊蹄山を眺められますが、パークゴルフ場が側にあり公園の奥で、好みが別れるようです。
やはり、ニセコサヒナがお薦めですよ。

へなちょこキャンパー*

やっぱりサヒナがおすすめですね。納得しました。
地元の方々が数あるキャンプ場の中からサヒナを選ばれるのですから,それには選ばれる理由があるのですね。
私のわがままな質問にもお応えくださって,本当にありがとうございました。