みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 790 リンク: 0 コメント: 7

要 注意☆

pic-さんの空間

 先日、隠れ家に行ったときの事、あまりキャンプなどした事の無い義理の兄が、「チビ連れて、散歩してくる!」と言うので、「これを使うといいよ!」と、C社製ランタンを貸してあげました。

 その道中、ちょとした不注意で、虫取り網をランタンに落下・・・。気が付いてすぐ離したので、燃え広がらずに済みんだ見たいですが、愛用のランタンのベンチはご覧の通り・・・(悲)。

 「熱くなってるから、気をつけて!」とは、伝えましたが、思わぬアクシデントでした。



 子供だけではなく、大人でも、扱いに慣れていないと、危険なことがあると、再認識しました!皆さんも気をつけて下さいね!




愛用のランタン・・・あ〜ぁ・・・(本音!?)(笑)

  • 2008/8/31登録

コメント

08/9/1

ぱどる

怪我をされなくて良かったですね。

でも・・・

私のランタンのベンチレーターも同じようになったことがあります。
(子供がフリースの袖を焼き付けてしまいました。)
確かピカールで擦って落としましたが・・・

いい解決方法を教えてもらえるといいですね。

pic-さん

>ぱどるさん

ぱどるさんも、怪我とか無かった様子ですね!?

傷々覚悟で削るかどうか、迷ってましたが、ピカールでもいけるんですね!?

試して見ようかな・・・(笑)

08/11/3

あぁ、見るも無残な…
小生も、エンジンを切ったばかりのチェーンソウにヘルメットを被せて、ヘルメットに穴を空けたことがあります。
チェーンソウのマフラー部分にも、プラスチックの溶けた後が…
何はともあれ、怪我無くてよかったです。

pic-さん

>将さん

お久しぶりです!チェーンソーを使って、一体何を!?(笑)

日常的に使っていらっしゃるのでしょうか?

このプラスティックの融けた後、そのまんまでした・・・(笑)

08/11/4

pic-さん どもども
お久しぶりです!!
半年振りにSPCに出没しました。(笑)

え〜、チェーンソウは、薪ストーブの燃料確保に所有しております。(去年の今頃の小生の日記にボツボツ出ております。)
小生のチェーンソウのマフラーは幸いな事に綺麗に焼きが出ていたので、割と簡単にプラスチックは剥がれました。
はい。

そのまんまですか、ベンチレータ…
最初、写真を拝見した時には、マムシ草の一種かと思ってしまいました…
では、また

10/11/9

*issei

はじめましてっ!
私も気を付けているんですが、ゴムの滑り止めが着いた軍手をしてるのを忘れて、熱いうちにランタンの傘を開けてしまい同じ様な事に成った覚えが有ります。
一寸した油断には要注意ですねっ!

pic-さん

>isseiさん

こんばんは!

キリギリスの写真で、お邪魔した事があるかもしれません。

ランタン、慣れている人でもちょっとの油断で。。。

ですよね!?


みなさん、大事にならずに済んでいるのも、

野遊びに精通してらっしゃる賜物かもしれません(笑)!


これからは焚き火が旬に!

気をつけましょうね!!