プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 589 リンク: 8 コメント: 6

ギガパワー マイクロマック スチタン

山登り初心者☆の空間

 ギガパワーマイクロマックスチタン
買っちゃいました。まだ手元には届いてないですが、今から点火することが待ち遠しいです。
 この製品は使っているとチタンの焼き色がついてかっちょいいとか?! 
 こちらを使用の方きれいな焼き色の付け方とか、これは失敗っとかあれば、アドバイスください。

 また報告します。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2008/8/31登録

コメント

08/8/31

isdsys

 基本的に焚火台とかでも同様ですが、指紋が残っていると、指紋の焼き印が出来ます。ですから、点火前に、綺麗にアルコールで指紋を拭き取ってから点火してみてください。 はっはっは。

08/9/1

山登り初心者☆

コメントありがとうございます。
指紋が残ってるだけで型になるとは・・・恐るべし。
だいたい点火する前にべたべたさわり倒して、点火だと思いますのでアドバイス聞けてよかったです。

ありがとうございました。

isdsysさんは指紋の焼き印ついちゃってますか?もしついたら消し方とかありますか?

isdsys

 まぁ、焚火台なんか、わんさか指紋の焼き印が付いちゃってます。
でも、何回か・・・何十回かな、点火すれば、その内ぼやけてきます。
永久に消えなくなっちゃう訳ではなさそうなので、あんまり気にしなくてもいいと思います。ただ、使い方が浅いと、目立つ期間が長くなるので、それなりに覚悟(笑)が必要です。
 チタンの地肌は、自然と梨地になってるので、指紋もくっきりとは付かないようですしね。ステンの場合は、鏡面部分ほど、くっきり残りました。

08/9/3

山登り初心者☆

いいアドバイスが聞けてよかったです。
初点火前は手袋でも着用しましょうかね。(笑

08/9/5

コヒ

こんばんは。はじめまして。
リンクありがとうございました。
もうお手元には届いたのでしょうか?
私も使い始めて日が浅いですが、超小型で持ち運びに
大変便利です。
ただ火力がそれなりにあるためガスの消費が多いよう
な気がします。金缶250ですとやたら早くなくなる
ような気がするので、もっぱら銀缶500で愛用
しています。
せっかくの小型ストーブがごつい感じになっちゃいますが・・。(笑)

08/9/9

山登り初心者☆

こちらまだ手元に届いていません。

一緒に金缶の110を買いましたが、後で皆さんの使用写真を見ると銀缶の500が多いようです。
夏の登山やキャンプだと銀缶で十分なのでしょうか?
金缶は冬使用?なのでしょうか?

金缶、銀缶の使用感はどの程度違うかどなたかご指導願います。