おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 992 リンク: 1 コメント: 2

湯の原温泉オートキャンプ場

ヒデぽんの空間

2008年8月23日から2泊で利用しました。
 夏休みの後半とあってか、それほど混み合っている風ではありませんでしたので、ゆっくり過ごすことができました。
今回は初めて行くキャンプ場でしたので、フリーを使用!
 区画サイトは、斜面にひな壇式にありますが若干狭目です。
管理棟と同じ並びには大型区画サイトがあり、広いのですが、料金も高めです。その大型サイトの一段下に電源区画サイト、最下部開けた場所がフリーとなります。フリーで20張りと聞きましたが、20も張るとキツキツだと思います・・・
他に森林サイトがありますが、デッキの上にテントを張るようになっており、ワリルドチックなイメージがします。こうやって説明していると少々マイナス面が出てお勧めのキャンプ場のようでは無いみたいですが、ここのキャンプ場の名前の通り、「温泉」は良いです!内風呂、露天風呂とも綺麗で気持ちが良かったです。また、キャンプ場の良し悪しを決める重要なファクターでもあるサニタリーも綺麗にされてます。また、サイトは砂質の状態に少々芝が生えている状態ですが、非常に水はけがよく、大雨に見舞われましたがサイトが川になるようなことはありませんでした。そして、子供達も退屈することなく楽しめる遊具施設もあり、ハイシーズンのみでしょうが、魚のつかみ取りなどもあります。「体験田」なるものも存在し、芋やコメなどを作ってます。これはイベントで芋ほりや刈入れ体験などを行うためにあるそうです。
 チェックインは15:00と遅めですが、これもハイシーズンを避ければかなり融通が利きそうです。
 お勧めは、区画サイトよりフリーサイトが良いと思いました。ただし、フリーとあっても区画されており予約時に区画指定はできませんので、空いている状況であれば管理人さんに相談すれば変更可能です。また予約時に希望だけは言っておいても良いかもしれません!
 総合的に100点満点中の70点でお勧めできるキャンプ場だと思います!

  • 2008/8/30登録

おすすめ周辺情報

神鍋高原
植村直己冒険館
阿瀬渓谷

とっておきのネタ

とっておきでも何でも無いですが、通り道に「殿さん蕎麦」という、十割手打ち蕎麦屋があります。盛りそばとかけそばがメインで、あとはちょっとした天婦羅。
蕎麦はおいしかったです!

買い物は10分程度の距離、国道312号と482号の交差点にスーパーとホームセンターがありますので連泊する場合も便利です。

コメント

08/9/14

水神 改め⇒⇒⇒ぐっち!

70点なら行こうかなぁ〜

なんて遠すぎです(^O^)きゃはは

08/9/16

ヒデぽん

是非是非、いらしてください!(^^)v

ここは価格も安いので使いやすいです!