プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1059 リンク: 1 コメント: 8

IGTオプション品の収納

まゆまなの空間

IGTのウッドテーブル(S)ですが、IGT収納ケースに付属のオプション収納ケースでは生地が薄いため、傷や凹みが心配だったのでダイソーで買ったクッション材の袋に入れて、さらにストーブフレームケース(S)収納ケース(長!)に入れてみました。サイズ的にはぴったりで、これなら、オプションが増えても安心して運べそうです。
後はスライドトップをどうやって運ぼうか悩んでいます。あの金具が他のテーブルやフレームと擦れて傷だらけになりそうです。皆さんは運搬はどの様にしていますか?

  • ジャンル

    アイアングリルテーブル

  • 2008/8/29登録

コメント

08/8/30

へなちょこキャンパー*

まゆまなさん
確かにあの生地は薄いですね。
擦れは防いでくれるかもしれませんが,固い物とぶつかったらダメでしょうね。
クッション材の袋はグッドアイデアです。

私はスライドトップが欲しいと思っていますが,あの金具を見るたびにちゅうちょして,結局は買わずじまいです。
ピノースークさんもいろいろと工夫されているんですね。

まゆまな

みなさん、コメントありがとうございます。
やっぱり同様の悩みをお持ちですね〜。いつかは専用の収納袋が発売されるかもしれませんが、それまでは個人で工夫するしか無いようですね。
また良いアイデアが有りましたらお願いします。

aki茜

私はIGT収納ケースの付属のを使っています。アレに入れて、IGTとマルチファンクションテーブル ロング竹とスライドトップロング(2枚)と一緒に収納しています。それぐらいのキャパは十分あるので、問題ありません。

傷は普通に付きますが、以前のベニアと違ってそれなりに丈夫なので全く気にしていません。元々キャンプ道具ですし、所詮テーブルですから、あまり神経質になる必要もないかと。
もう2年以上、フルに使ってますが、目立った傷なんかはついてませんよ。非常に丈夫です。そこはスノピ製品を信じましょう。

まゆまな

はじめまして、びゅんびゅん丸さん。
確かにその通りですね!キャンプ用品のので傷を気にして使わないのでは何のために買ったのか分からなくなりますね。ただし、初めて買ったのでちょっと気になってました。神経質になり過ぎないよう使っていきたいと思います。

08/8/31

とーたん

はじめまして。
オイラはIGT収納ケースに全てをそのままぶち込んでます・・・。
内訳:IGTロング・ウッドテーブルS×3・ステンレストレー・830脚・スライドトップ×2・ロングハンガー
かなり重いです・・・(笑

まゆまな

とーたんさん はじめまして!
実はまだ一度もフィールドで使用していません。今後一度でも使用すると吹っ切れて、とーたんさんの様に使用できるかも?です。

08/9/1

aki茜

まゆまなさん
うんうん、値段も結構しますし、綺麗に使いたい!って気持ちは大切かと思います。でも子供と同じで、過保護になり過ぎても。どっちかというと、気兼ねなくバンバン使って、使い終わったら濡れ雑巾で拭いてからしまうとかでいいかと。

とーたんさんの仰る通り、重いのが難点ですが・・・ 吊手を肩にかけて、ケース側面についてるハンドルを持って重さを支える感じになるかと。

頑張ってください

まゆまな

びゅんびゅん丸さん。
そうですね、重さだけはどうやって入れても変化しませんね。
でも、重いのが分かっていても、オプションが増えてような気がします。
とりあえず10月の秋キャンで初めて使用する予定です。