みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 407 リンク: 0 コメント: 13

ヤンバルでキャンプ

JB23の空間

ヤンバルクイナの生息する沖縄本島北部を「ヤンバル」といいます。
子供達の夏休みも終わりまじかの22日から2泊で伊江川に行ってきました。
川あり、海あり、山ありで楽しい3日間でした!

  • 2008/8/28登録

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
08/8/29

もえっち

これって勿論キャンプ場じゃないですよねぇ〜!?

まさにハブが生きるかjimny-ja11さんが生きるかサバイバルじゃ〜!?

でも今回は出番がなくて残念でしたね・・・!?(笑)

08/8/30

JB23

もえっちさん
>これって勿論キャンプ場じゃないですよねぇ〜!?
イェース!ジャングルの中の河原ってとこでしょうか!
今回はハブの唐揚は食せませんでしたv(≧□≦)v
          ↑決して美味しい食材ではありませんが・・・。

SHOWSEI

固有種で有名な鳥だけど
見掛けましたか!?

JB23

SHOWSEIさん
ヤンバルクイナの事ですか??
私は今回見れませんでしたが、toraoさんは
そこへの移動中、2羽目撃したそうです!!

SHOWSEI

そうです!
へ〜

08/8/31

ぱどる

ハブ!?、ヤンバルクイナ!?
想像を遥かに上回る大自然ですね。

今回の釣果はいかがでしたか?

08/9/1

JB23

ぱどるさん、久しぶりです!
>今回の釣果はいかがでしたか?
ここのポイントは毎回大漁でして、今回はスジアラ(アカジン)の3kgUPを筆頭にジギングで根魚をガッツリいきました!!

へなちょこキャンパー*

西銘岳や与那覇岳の麓から中腹を何度か歩いたことがありますが,ヤンバルクイナは鳴き声を聞いたことしかありません。それから何年も経っていますが,その後マングースが増え,今やヤンバルクイナは絶滅の危機にあるようですね。
春だったのでハブはまだ活性が高くないと思いますが,それでも夜に歩くのは緊張しまくりで,一歩一歩足元をライトで確認しながら歩きました。
夏はハブも元気でしょ,私にはキャンプする勇気がありましぇん(汗)

JB23

へなちょこキャンパーさん
マングースー、そうなんですよ!
異常な繁殖で北上中です。特にヤンバルクイナは警戒心が薄く狙われやすいみたい。何とか保護したいものです!!
ハブへの警戒はそこまで慎重になった事がありませんね。
見かけても向かってくるというよりは、人気を感じたらハブの方が逃げていくのがほとんどです。

ぱどる

知らない魚だったので調べてみました。
そちらではアカジンミーバイという名前でかなりの高級魚なんですね。
やったね!!(パチパチ)