みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 610 リンク: 0 コメント: 5

ランドステーション Lの、使い心地

asukazの空間

皆さんに、聞いてばかりですが....。サイズ的にすごく場所を、取りそうでサイトが小さめの所では、厳しそうなのですがどうですか?

  • 2008/8/25登録

コメント

08/8/26

とも

初めまして。
普通のタープと違い基本形より小さく設営するのはちょっと大変だと思います。
小さめの所・・・がどのぐらいの広さか分かりかねますが、
Lであれば、やはりある程度の広さが必要かと。

isdsys

 やはり区画サイトの多くで、設置面積の不足を感じると思います。
少なくとも、幅10m 奥行き7mは必要です。乗用車5台分の面積が必要と言えば判りやすいでしょうか。

 Lの場合は、フリーサイト専用と考えたほうが、宜しいかと。
私はソロの時(ほとんどソロですが)でもLですので、西の方面には行けませんね。(笑)

asukaz

やっぱり、サイズ的に厳しいですよね。10Mx10M位あるサイトでも厳しいですね。ランドステーションLを使える、お勧めのキャンプ場は、有りますか?よければ教えてください、ちなみに関東圏でお願いします。

とも

関東圏と言ってもたくさんありますので。
「おすすめキャンプ場」というカテゴリがありますので、
そちらで気に入った所を探してみたらいかがでしょうか。

manabu

初めまして asukazさん

私も購入する時は同じように悩みましたが、嫁がフリーサイトがあまり好きではない為Mにしました。
Mだと幅は張り縄の分をいれて約10m,奥行きは片側をオープンにして車を止めても10mで収まるのでキャンプ場を選ぶにも苦労しません。
Lだと区画サイトでは限られた場所に限定されてしまうのではないかと思います。
私の行った関東圏の場所では、無印の嬬恋ならLでも問題なく使えると思います。