プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1116 リンク: 0 コメント: 1

雨の日はランステサイコー! ですよね?!

isdsysの空間

 SPW17Daysを21日から最終日+1まで満喫してきました。しかし、天気は到着時から一度も大陽を拝むことなく、ず〜〜〜〜っと雨でした。
 日頃の行いが悪かったせいか、「木陰の下でウトウト」という夢は消し飛びました。しかし、自然とはこんなものですね。
 今回、17日間も連続でSPWを開催するという事は、運営側のご苦労は並大抵のことでは無かったと思います。50周年の記念イベントだからという理由だけでは、到底為し得なかったものと感謝至極であります。
 21日の夜の焚火トークは、わずか4組のみの参加でしたが、社長の「始めたばかりのウェイは、こんな人数だった」の言葉には、最近のウェイの盛り上がりぶりとは裏腹に、「ユーザーとの語らい」というウェイの原点回帰の思いが見え隠れしていました。
 また、最終日の焚火トークで、ある時はまるで一緒にキャンプに来ている仲間の如く、ある時は親身になってプロダクツの説明や設営のノウハウを教えてくれる有能店員さんの如く、表になり裏になりして17-Daysを盛り上げてくれたスタップの方々に全ユーザーの総意をお渡しすることができました。
 大変有意義な空間を提供してくださった社長初めスタッフの皆さんには、感謝の意を尽くしきれません。本当に「ありがとう」と言いたい。

 おっと、全然プロダクツレビューになっていない事に気付きました。(笑)でも、そんなことはどうでもいいんです。雨の日にランステやリビシェルが心強く思うのは、SPユーザーなら当たり前のこと。今一度、再確認させてもらい、今後も安心してこいつらと一緒にいろんな所に行ける事がとても嬉しいのですね。

 自宅に帰ってきたら、出発前に注文していたリビシェルS+オプション一揃いが届いていました。次回はこいつらに守って貰うんだと思い、なでなでしてあげました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/8/25登録

コメント

08/8/26

isdsys

PS: いろいろと実験してみたかったのですが、インナーテントS・M(リビシェル用レギュラー)・Lと用意はしていったのですが、ランステ内浸水の危険があったため、今回は見送り。
結局、ランステ内への浸水はくい止められましたが、実際に寝たのはイーズとコットでした。幸い虫の出没もなく、マミー600で快適でした。しかし、この季節に600は普通使いませんよね。朝方の気温は12度程でしたから、本当に処暑を迎えた季節感でしたね。

 相方(同行者)は、キャンプはズブの素人でしたが、SPW東北と、今回の17-Daysに両方とも私と一緒に参加して、「焚火台は使えそうだな」などと言っていました。その前に、テントを買ったらどうかとまくし立てたところ、「これ(ランステ)があるから、要らない。」だそうで・・・そんなに当てにされてもなぁ(笑)