おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 800 リンク: 0 コメント: 4

カヤの平高原キャンプ場

romoの空間

カヤの平高原キャンプ場へ行ってきました。
都内城南地区から約4時間で到着できる見当です。
林道沿いにある牧場の、間口200m、奥行き30mほど草地がオートキャンプ用のフリーサイトとなっています

詳しくは http://lautan.cocolog-nifty.com/... で

  • 2008/8/25登録

おすすめ周辺情報

湿原やブナの森へのトレッキング

とっておきのネタ

コメント

08/8/25

isdsys

 初めまして。

都内から4時間コースですと、豊田飯山からという事ですね。
カヤの平高原は、切明温泉や和山温泉から近いので、津南経由だと、とても4時間という訳にはいきません。ただ、どうしても温泉や残雪の雪渓が見たいとなると、雑魚川沿いでないとだめなんですね。

カヤの平高原キャンプ場、まあまあ広くて、全部がフリーサイトなので、牧草地のド真ん中にサイトを設置して満天の星空を眺めてました。水場の近くに小川があって、とても冷たい水なので、皆さんいろいろ冷やしていましたね。

きんじ

カヤノ平、良いところですよね〜♪
昨年のSPカタログの表紙を飾っただけあります!

romo

isdsysさんコメントありがとうございます。
往路は信州中野ICから行きました。
帰りは志賀高原、万座温泉、軽井沢経由で帰ってきました。
>牧草地のド真ん中にサイトを設置して...
今回、道路から30mほどのところに有刺鉄線の柵があり、その先はウシさんのテリトリーで立ち入り出来ませんでした。

romo

きんじさんコメントありがとうございます。
>昨年のSPカタログの表紙を飾っただけあります!
そうですか!知りませんでした。