みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 439 リンク: 2 コメント: 9

寒かったー 白金野営場

イーストリバーの空間

美瑛の白金温泉近く標高600�b強に位置する「国設白金野営場」は、森林に囲まれ場内にも大きな木立が多く、良い雰囲気でした。

昼間は暖かったが夜になると急に気温が下がり、吐く息は白く、温度計は3度をさしていた。
焚き火で暖を取り、酒は芋のお湯割り。寒さと酒で早々に寝袋行きとなりました。
連泊予定でしたが天候は下り坂、23日1泊でテントを撤収、帰ってきました。

まもなく十勝岳方面(大雪連峰)から初雪の便りが届きそうな感じでした(雪の便りは9月に入ってからでしょう)。

  • 2008/8/25登録

コメント

08/8/25

*hira

雪の便りは9月に入ってからでしょう>いやです
灯油代を考えると、暖冬でお願いしたいです
これ以上灯油代が高騰するなら、石炭掘りにいこうかな(嘘)
しかし、今年は紅葉も早いんでしょうか?

SHOWSEI

あはははは〜三度ですか〜
10月並みですね
股引が無きゃ耐えられない寒さですね
SPの中綿入りパンツは重宝します
親子で愛用しています
なかなか優れものです

イーストリバー

jyojyoさん
雪が早いのも嫌ですが、灯油、ガソリンの値上がりには困ったものです。

7月末に引き続き、また白金温泉方面で野営してきました。
我が家ではこちらの「国設白金野営場」がお薦め、お気に入りのキャンプ場となりました。
場内のナナカマドが少し紅葉していました。寒暖の差が大きいと紅葉が美しいと言われていますが、果たして今年はどうなることやら‥‥。

イーストリバー

SHOWSEIさん
夜になると急に気温が下がってきましたよ。
温度計は100均で買ったで多少の誤差はあるにしても、ほんと寒かったです。
長袖、フリース、羽毛服に裏起毛付ズボン姿で暖を取っていました。
次からは股引も持って完全冬支度態勢で行こうと思っています。

次回はニセコ方面になりそうです。

へなちょこキャンパー*

もうすっかり冬ですね。

MONOLITH

北海道いいですねー そしてココはまたとても雰囲気よさそうなところですね。熱い関西に住む私にとっては、うらやましい限りです。

イーストリバー

へなちょこキャンパー*さん
ここ白金温泉は、標高600�b強で夜になると気温が下がります。まだ8月ですので、ちょっと早過ぎですが冬はそこまで来ている感じはしますよ。
北海道での野営をご計画でしたら、衣類は冬仕様も必要ですよ。

イーストリバー

はっちさん
ここ国設白金野営場はかなりのお薦めキャンプ場ですよ。
サイトは深い森に囲まれ、フリーで広く、広場、木立の日陰、美瑛岳方面を望む所など設置場所を決めるのに悩みますよ。
また、温泉街へも徒歩圏内です。
北海道での野営、いいですよ。

へなちょこキャンパー*

秋の北海道は秋から冬まで幅広い対応が必要なようですね。
う〜む,甘く見てはいけませんね。