みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 339 リンク: 0 コメント: 5

テーブルで、使うランタン

asukazの空間

いろいろな、サイズが有りますが、今、小型のものを探していますが、何ワット位あれば、いいのでしょうか?お勧めが有れば教えてください。

  • 2008/8/24登録

コメント

08/8/24

*No.8

はじめまして!
2wayランタンお勧めです。光量十分(小人数ならメインにも可)で調節もできます。CB缶使用ならダッチオーブンの中まで照らしてくれますよ。

pic-さん

こんにちは!

 以前からE社の小型ランタンを使っていました。正確な光量は忘れてしまいましたが(もう、20近く前のモデル)、現行の「天」が80W、他社でも100W前後なので、もっと暗かったとは思いますが、十分でした。

 バルブを最大に開いても、着けるホヤでだいぶ印象が変わると思います。何処のメーカーも「フロスト」「クリア」「メッシュ」と揃っているので、お近くのアウトドアショップで、試点火させてもらうとグッドですよね!!

 既に持っているコンパクトストーブとの燃料互換性の事も、決め手の一つかもしれません。

じぇいつー

テーブルで使うのであればそれほど明るいのは必要ないかと感じています。明るいのにこしたことはないですが・・・我が家はのテーブルは「天」オンリー。理由は外で食べるのに明るいと外じゃないみたいだから。外で食べる雰囲気も味わうために・・・

ぱどる

それほど明るさを求めないのならキャンドルランタンはいかがでしょう。
目を射る煌々とした灯りより雰囲気があっていいですよ。

08/8/25

asukaz

皆さん、早速のお返事有難う御座います。とても、参考になりました、2WAYランタンにしようかと、おもいます。