プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1416 リンク: 0 コメント: 28

初キャンプにお勧めのものを教えて下さい。(何ももっていません^^;)

ぷりこの空間

はじめまして。
9月からキャンプデビューしたいと思っています。
色々調べてスノーピークの商品に惚れてしまい、少しづつ揃えていきたいと思っています。

予算が5〜6万位しかないので購入できないものはレンタルしようと思っています。
子供が3歳なのでテーブルとイスはレジャーシートと家のローテーブルを持っていきます。

この予算なら何を購入しますか?
もう2ヶ月近くカタログとにらめっこしてますが決められません・・・。
お勧めを教えて下さい。

家族構成は大人二人と子供一人。もう一人子どもがいるといいなと思っています。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/8/22登録

コメント

▽最近の10件 [ 全28件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
08/8/23

シャロンダマ

ぷりこさん

アメドスターターセット、購入おめでとうございます!フィールドデビューが楽しみですね!
さらにインナーマット、グランドシートを合わせたことで、ぐっすりと休めそうですし・・・

SP製品については、高いと思いつつも、SP菌の感染力は強力です。ご注意くださいね(笑)。

08/8/24

やくさん

ぷりこさん
フィールドデビューコメント楽しみにしてます。
ここからはまっていくんですよね、SP中毒に(^^)

昇龍

ぷりこさん

アメドスターターセット、購入おめでとうございます!
一緒にインナーマットとグランドシートも購入したのはポイント高いですね!
寝心地も格段に良いですがこれからの季節、地面からの冷気も結構遮ってくれます。
11月に富士山の麓(御殿場のキャンプ場)でも夜、普通に眠れました。
家族(特に嫁さん)は、「外は寒かったけどテントの中は暖かくて普通に眠れた、ヤッパリ高いだけの事はあるね!」と言ってました。
初めての設営はちょっと大変かもしれませんが楽しいキャンプ
が出来ると良いですね!

自分もSP菌にどっぷり、最近は嫁さんも感染し始めています。

はるなつま

アメニティドームスターターキット(+α)
購入おめでとうございます!
キャンプ、楽しんでくださいね^^

ボーナス残高上回った・・我が家も同じです(笑)
でも、行ってしまうんです・・キャンプ・・・^^;
買ってしまうんです・・キャンプ道具・・・^^;
(お互いセツヤクがんばりましょ〜)

てるゆき

てるゆきです。
アメド良いですよ。
我が家もここから始まりました。
昨年の9月のSPW関西から・・・。
SP菌にはかなり侵されておりますが、子供が3歳ならまだまだキャンプ出来ますよ。
楽しんでキャンプライフして下さい。

08/8/27

ぷりこ

なんとなく見てみたら新しいコメントが頂けていてとても嬉しいです。
ありがとうございます。

キャンプは来月ですが待ちきれず家の中でインナーテントを広げてみました。
250cmしかない室内だったのですが^^;
無理やり広げて3人で遊んでみました。
息子も大喜びでした。

インナーテントとグランドシートは店長さんがとても上手だったのでのせられて購入したのですがやはり良い物なのですね。
あ〜本当に来月が待ち遠しいです♪

08/8/28

ぽんぽんぽんちゃらりん

ぷりこさん、こんばんは。
アメドのご購入おめでとうございます。
来月と言わず、お庭か近所の公園で試し張りしてみてはどうでしょうか?
練習しておけば、本番で張るのに使わなかった時間を他のことに使えますよ。
チェックインの時間にもよりますが、1泊2日だと結構せわしいものです。

08/8/31

ぷりこ

またまたアドバイスありがとうございます!

やはり試し張りはしたほうがいいですよね。
カタログ等を見直していたのですが、ロープをどうつなげたらいいのかペグってどうやって打ったらいいのかだんだん不安になってきました。
インナーテントは簡単に設営できたので大丈夫かなと思っているのですが。
張るなら近くの河原でと思っているのですがここ数日の豪雨でなかなか行くチャンスがありません。
なんとか晴れの日にがんばってみます。

とも

こんにちは。
前室を前に引っ張るロープ2本は必要ですが、それ以外は
余程の悪天候で無い限り無くてもいけます。
「キレイに張りたい」と言うことであれば別ですが(^^;)
ペグはポールの根本と前室ドアを前に引っ張った所。
それと後ろのパネルを引っ張った所。
この辺りに打ち込んでいれば大丈夫です。
ちなみに、付属のペグは曲がりやすいので、
ソリッドステークの準備をお勧めします(^^)

08/9/3

ぷりこ

ともさん
ありがとうございます。
ロープは2本で良いのですね。ほっとしました・・・。
ソリッドステークとても興味があります。
行く予定のキャンプ場はスノーピークの製品がたくさんおいてあるようなのでそちらで検討してみようと思います。
いっそ曲がってくれれば・・・なんて^^;
今日も物凄い雨が降りキャンプ予定日は来週なのでとても不安です。
平日行く予定でまだ予約が0だったので前日決めようと思っています。
早く天候が良くなりますように。