プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1031 リンク: 0 コメント: 4

パイルドライバーPro.S & 2WAYランタン フィールドデビュー

きゅべの空間

自分は今までパイルドライバーは一本しか持っていなかったのですが、先日パイルドライバーケースを買って来て入れてみたらあまりも入れるスペースに余裕があった為に、思い切ってもう一本増やそうと思い「どうせ買うならがんばってPro.sにしよう〜。」と言う事で買い物に行ったら「そう言えば吊るすランタンもないな〜」と気づいたのでがんばって、二つとも買って、先日のお盆休みにフィールドデビューさせて来ました。しかしパイルドライバーPro.Sは今までのものと比べると重いですな〜!

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2008/8/21登録

コメント

08/8/22

いぶきパパ

こんばんは。
Pro.s購入うらやましいです。2WAYは私もお気に入りです♪
めっきり涼しくなり、焚火命の私としてはいよいよキャンプシーズン到来!という感じで、うずうずしています(爆)

08/8/23

シャロンダマ

きゅべさん
はじめまして。現在、パイルドライバー検討中ですが、PRO.Sにしようかどうか悩んでます。正直、価格は3倍近いので、ためらう部分が大きいのですが、素材以外に、ここは違うぞ!ってところありますでしょうか?

08/8/24

きゅべ

いぶきパパさん、シャロンダマさんこんばんは。返事が遅くなってすみませんでした。パイルドライバーとPRO、Sの違いですが、今現在は使い始めたばかりなので、特に解りませんが、一番違うと思ったところは、細くなっているうえに、重いので打ち込みの時には、今までのパイルドライバーと比べてもはるかに楽ですよ!それ以外の違いはこれから使い込んで行ってわかるのかも知れませんけどね〜。確かに3倍近い価格差は考えもんだとも思いますけどね。

08/8/25

シャロンダマ

きゅべさん、お返事有難うございます。
実は本日、SPS梅田にて現物調査、ならびにパイルドライバーを購入してきました。
店長が丁寧に説明をしてくれて、今回SP製ランタンポールは初購入の為、まずはお試しにということでPROは控えておきました。
でも、きゅべさんの打ち込み時の楽さは、店長が言ってましたが、PRO.Sは一番細いポールが丸々1本心材になっていて、打ち込めるのに対し、パイルドライバーは良く見ると一番細いポールの先だけが心材になっているとのお話でした。なので、その1本だけをとっても重さが全然違ってました。店長の説明と、きゅべさんの使った実感、見事にリンクしてて驚きました。本当に有難うございました。