みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 495 リンク: 0 コメント: 16

サマーキャンプ in 大鬼谷AC

へなちょこキャンパー*の空間

お盆に大鬼谷オートキャンプ場へ行ってきました(お墓参りは事前に済ませました)。
当日は久々の降雨らしく,嬉しいようなそうでないような・・・。
ここのところ記録的な少雨らしく,川の水がとても少なく,子どもたちが楽しみにしていたクルマでの渡河は期待外れでした。それでも子どもたちは川遊びをしたり,マウンテンバイクに乗ったりと,それなりに楽しんだようです。

ところが,夕方になって下の子が体調を崩してしまい,暗くなってから庄原の救急病院へ行くはめに(汗)。ご近所サイトの方々,キャンプ場の方々,ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
一番楽しみにしていた「焚き火でまったり」は次回にお預けとあいなりました(↓)。

  • 2008/8/17登録

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
08/8/24

へなちょこキャンパー*

メルさん
わが家は10月の連休と11月の連休の予約を入れましたよ〜。

メル

>わが家は10月の連休と11月の連休の予約を入れましたよ〜。
おぉ〜自分も9月の連休にでも行こうと思ってます^^
実はテントを新調したので楽しみなんです!(他社ものでスミマセン*SPさん)

へなちょこキャンパー*

9月の連休も考えていましたが,「まだ暑いだろうな〜」なんて迷っているうちに子どもたちのサッカーの試合が入ってしまいました。
わが家のキャンプは11月でシーズンオフかなとも思っていましたが,子どもたちは大鬼谷の雪中キャンプへ行く気満々です。
ところが,妻は「寒いから行かない!」と言っています。
「スキー」だとだまして連れて行くか?

メル

我が家でも去年は10月の終わりでシーズンオフしましたが、今年は冬にキャンプしたいと思っています!!
近所に高規格キャンプ場(フォレストパークあだたら)があるので初の雪中キャンプは電源サイト!などと妄想しております!
>ところが,妻は「寒いから行かない!」と言っています
ですよね!  我が家でも同じです・・・
どこの奥方も寒いのは苦手なんでしょうね!

08/8/25

へなちょこキャンパー*

お互い雪中キャンプデビューしましょう!
お近くに良いキャンプ場があるなんて,うらやましいです。
こちらのキャンプ場は遅くても10〜11月くらいには営業を終了してしまいます。
早いところでは夏休みで終わりってとこもあります。

奥方を「ホットカーペットを使えば大丈夫だよ!」と説得してみても,今のところダメみたいです。
「いってらっしゃ〜い」と言っています。

メル

家も「ホットカーペットで」といいましたが、ダメと言ってますね・・・
もっとも、1歳の娘もおりますし・・・
セガレとDUO雪遊びキャンプをしたいです^^

>お近くに良いキャンプ場があるなんて,うらやましいです。
その「あだたら」は雪でも予約すれば除雪してくれるみたいです^^

先週くらいから気温がぐっと下がり、焚き火の美味しい季節になってきました(笑)

へなちょこキャンパー*

>もっとも、1歳の娘もおりますし・・・
はい,無理はいけませんね。
私の友人は,幼い息子さんを山へガンガン連れていっていたら,少し大きくなった息子さんが「山=苦しい=楽しくない」となってしまい,今ではまったく付いてきてくれないと嘆いています。
「キャンプ=楽しい」とインプリントしないと。

>予約すれば除雪してくれるみたいです
す,すばらしい!

焚き火が楽しい季節,嬉しいですね。

メル

そうですね・・・悪いイメージは良くないです
子供が付いて来る→奥さんも来る→キャンプ道具を充実(購入)出来る。この構図(笑)

年内にあと何泊出来るか!!
お互い楽しみですね^^

08/8/26

へなちょこキャンパー*

先日のキャンプで妻が「こんなの初めて見た」と。
「前からあったじゃん!」とごまかしましたが,バレバレのようです。

08/8/27

メル

>「前からあったじゃん!」とごまかしましたが,バレバレのようです。
よくあるパターンですね(笑)
キャンプ道具に限らず、釣り道具などでも度々言われます^^
どこも同じですね〜