おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 681 リンク: 1 コメント: 8

乗鞍高原 休暇村一の瀬キャンプ場

☆bridgeの空間

標高約1500mに位置する、白樺で覆われた大変美しいキャンプ場です。車の乗り入れは一切できず、駐車場から雪の残る乗鞍岳をバックに白樺林、湿原、草原とさまざまな姿で覆われる広大な一ノ瀬園地を約20分、緩い登り坂を歩いて行きます。そのため普通のファミリーキャンプの装備で行くとなると運搬方法を考える必要があります。
7.8月だけの営業で、お盆休みにいつも利用しますが朝晩は冷え込み、はく息が白くなる程で、それなりの装備も必要です。
設備は必要最低限で、電源サイト等はありません。

  • 2008/8/17登録

おすすめ周辺情報

蕎麦が大好きで、中之屋 いがや には必ず行きます。ル・コパンのパン、ピザもお勧めです。

とっておきのネタ

なんといっても、星空の美しさです。今回は天候に恵まれず星空を見る事ができませんでしたが、流れ星をいくつも見る事ができます。

コメント

08/8/18

たつや*町田(旧名たつや*松本)

リヤカー借りて運ぶのですかね?

MONOLITH

あ〜行きたくなりました。今年はキャンプファイヤ囲んでの会はやってたのでしょうか?

☆bridge

たつや*松本さん はじめまして。

4〜5年前までは、貸し出しがあったのですが
無くなる(どうやって?)事もあっって、やめたそうです。
私は、マイリヤカー(折りたたみ式)とキャリアカートを持参です。
リヤカーは年に一度だけ使用、一ノ瀬用に購入しました。

☆bridge

はっちさん はじめまして。

キャンプと言えば、キャンプファイヤですね。
今年はありませんでした。昨年はあったのですが・・。
あそこに、焚き火台Lsetを持って行く勇気が無いもので、
キャンプファイヤは楽しみにしていたのですが。

はっちさんも昨年は行かれてたんですね。
行けるものならば、開催期間中に何度か訪れたいのですが、
和歌山からですと、片道7時間は掛かるもので夏休みのみです。

MONOLITH

☆bridgeさん

7時間かけても行く甲斐のあるところですよね!今年は天候に恵まれず残念でしたが、来年こそは! お会いするかもしれないですね(^^)

☆bridge

はっちさん

雨のキャンプも好きなんですが、星は見たかったですね。
キャンプ場を出る時に、スタッフの皆さんに挨拶を交わし
来年もまた来る事を約束し別れました。
こちらこそ、お会いできる事を楽しみにしております。

08/8/19

たつや*町田(旧名たつや*松本)

マイリヤカー!ですかっ!

凄すぎ!

☆bridge

たつや*松本さん
お近くみたいですし、ぜひ!
登山ベースのキャンプ場を除いて
本当の自然を満喫できる数少ないキャンプ場だと思っています。