プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 517 リンク: 0 コメント: 3

WGランタン・・・ステンレスグローブ?

そろしずの空間

夏休みの工作?(自宅下水関係のフタ作り)で、ステンレス板が余り、
北海道行きも今夏は見送り、時間もあったのでちょこっと作ってみました。

数年前のSPW戸隠・焚き火トークでSP開発のFさんが・・・
「何故、WG&BFランタンは2分割グローブなのか?」との問いに、
「???」
お答えは「こんなこともできますよ〜♪」とのお話でした。
もちろん2分割なのは、ランタンの構造上から来る部分が大きいでしょうけど・・。

効果は、お隣サイトへの配慮&自サイトへの光量アップが期待できます。

しかし次回(テスト)は・・・いつ使うんだろう???

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2008/8/17登録

コメント

08/8/23

ucyu-jin

そろしずさん、ごぶさたです。

>北海道行きも今夏は見送り是非、次の来道のコメントをを楽しみにしています。正直、待っていたんだけど。でも簡単に言うけど大変ですよね。

それにしても、天候も不安定で、今年は夏は無かった。ちょっと前まで、自宅は火(灯油)を炊いていました。

08/8/24

そろしず

ucyuujinさん、ご無沙汰です。

ネット等の情報ですと・・・今夏の北海道はあまり暑くなかったご様子ですね?
昨夏・・お盆時期の北海道は本州よりも暑く「え〜っ!?」って感じでしたが・・。

10月中旬・・雪が降らなければ、そして休暇が取れれば
再度予定したいと思っています。
この場合は、本州の完全冬装備になりそうですね。

原油価格もそこそこ下がってきましたが、まだまだ高いですね〜(汗)
私は今冬分の灯油を値上り途中の春に購入して、今度の冬に備えています。
(多少の劣化は覚悟です。汗)
来年の春以降まで灯油・・買わない予定です。

ucyu-jin

そろしずさん、こんににちは。

意外と9月〜10月初が暑くなりますね。その後もこの時期、天気も安定していて、かえって良い時期ですよね。

当地、ガソリンもさることながら、問題は灯油ですね。
うちの家計ではちなみに冬期間1ケ月、300Lは入れるそうです。
ご存じのように、各家庭にはそこそこ大きなホームタンクを
お見かけになるでしょう。
本州から転勤に来た人に「あれって何?」と聞かれました。