プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1005 リンク: 4 コメント: 22

My old TP-100

ぱどるの空間

今年もこのタープを伴ってキャンプに行ってきました。
シールドではありませんが木陰に設営したので涼しさいっぱい。
木の上から落ちてくるケムシ君たちを防いでくれるという新しい効果!?も発見しました。

ポールはウィングタープなのにオリジナルのグランドポール×2、ウィングポール280、スチールウィングポール240の4本立て。(笑)

それにしても・・・本当に長持ちしています。(感謝!)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/8/16登録

コメント

▽最近の10件 [ 全22件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
08/8/17

ぱどる

toraoさん、
家の物置小屋には古〜いキャンプ道具たちが出番を待っています。
だからなかなかニューアイテムに手が出なくて・・・(笑)

ぱどる

やっぱり2泊以上になるとゆ〜っくりの〜んびり出来ますね。(笑)

長年の酷使ですっかり延びきっているのでなかなかピンッと張ることが出来なかったのですが、最近手に入れたスチールウィングポールのお陰で雨に濡れると往年の「鳥が飛び立つような姿」が蘇りました。

ボクの毛むくじゃらの足の上に落ちてきた赤い毛虫は「仲間だ!!」と思って落ちてきたのかな?(大笑)

もえっち

私もぱどるさんちのウイングタープを見習って、SP50thリップウイングをビシバシ大切に使いたいと思います。(笑)

でも、後どの位経てば、ぱどるさんちみたいに年季ものになるのでしょう(´∀`;)。。。???(爆)

ぱどる

もえっちさん、こんばんは〜♪

夏休みがあっという間に終わっちゃいました。
最終日の今夜は近所の子供や大人たちが我が家のガレージに集まって自然発生的に始まった花火祭りを執り行っていて、今しがた終わった所です。

このタープはそれまで使っていた穴だらけのブルーシートから代わってボクの青春期!?のキャンプを支えてくれました。(笑)
最近はファミリーキャンプでもパ○タープやリビングシェルの出番が多くなって物置小屋で出番を待っている日々が続いています。
ソロキャンプでもご存知のようにペンタの出番が多いですもんね。

去年の夏(もえっちさんご夫妻が遊びに来てくださった)に使った時にポール4本で設営してとても開放感が味わえたのをきっかけに今年の夏のキャンプにも登場してもらったわけなんです。

何時か新しいタープを手に入れてしまえばほとんど出番がなくなってしまうんでしょうけど・・いつまでも大事に保管してあげたい大事な想い出の一品です。

もえっちさんの >SP50thリップウイング も奥様や友人とデイキャンプやキャンプを重ねているうちにいつの日か『想い出の一品』になっていくんだと思います。
あっ!!でももえっちさんの家には他にもたくさんの幕体が眠っているから・・・(爆)

もえっち

ぱどるさん、青春真っ盛り?のウイングタープの説明を有難うございました。(笑)

>あっ!!でももえっちさんの家には他にもたくさんの幕体が眠っているから・・・(爆)
そ・そ・そうでしたね、私もうっかり他にも眠っている幕体の事を忘れていました。(^u^)プッ!!!
だから、きっとSP50thリップウイングが年季ものになる前に私が年金暮らしになりますけどね・・・!?(爆)

>花火祭りを執り行っていて、今しがた終わった所です。
関係ないですが、夏の終わりは祭りの後のようで何処か物悲しいですよね。。。 (´・ω・‘)ショボ‾ン

08/8/31

SHOWSEI

つながらなきゃ〜!!!

ぱどる

SHOWSEIさん、つながりありがとうございます。

08/9/10

*SHIGEBO

つながりありがとう御座います
こうやって広げるとスンゴク広く使えていいですよね
私もメインの使い方はこれです!!

ぱどる

*SIGEBOさん、
4ポールで設営すると風が強かったり雨が降ったりしなければ「有効面積が狭い」といわれるウィングタープもかなり広く使えますね。

さすがにグランドポールは腰の弱さからメインポールからウィング側のサイドポールに交代しました。

*SHIGEBO

私も腹がつかえるから、あまり低くは出来ませんけどね^_^;