プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1687 リンク: 2 コメント: 4

ランドブリーズ・リビングシェルシールド +シールドルーフ+インナールームS

かたピーの空間

実際外で張ったのはこれが初めてで、張る時と撤収時は風に注意ですね。湖のほとりのキャンプ場だったのですが、仲間や連れは仕事の都合上一人で準備撤収となってしまいました。風が無い時は何の苦労も無いと思いますが、リビシェルのサイドの方向から強風に吹かれると間違いなく持って行かれます。張るときのペグ仮打ちは必須ですね。撤収時もリビシェルの形が変わるくらいの強風で、しばし撤収手順について悩んでました。どういう順番でペグを抜き、自在を外していけば風に飛ばされず済むのかを。
何とか壊すことなく撤収出来たのですが、リジットポールの先端が少し曲がってしまいました。これは撤収時に曲がったのか、一晩中強風に耐えた性なのか判りませんが。
でも住み心地は最高ですね。初張りで雪以外の天候を経験しましたが問題無しです。外に出ることなく寝床に入れるのは連れも感動しておりました。インナールームSは大人2名がちょうど良い広さで張りっぱなしでもリビングシェル内は広く大人4人での宴会にちょうど良かったです。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/8/15登録

コメント

08/8/16

たつや*町田(旧名たつや*松本)

強風時の安全なシェルの撤収方法をUPしておりますので、ご参考まで。

飛ばされ、破壊されるリスクが無くなり、安全に撤収できると検証しております。

チロリーン!

かたピー

初めましてこんばんわ。
コメントありがとうございます。
僕も結局考えた末、ペグ&ロープを先に外せば
ひとたまりも無いだろうと思い、同じ方法になりました。
これが以外や以外で難無くリビシェルがペッタンコになり
風の影響を受けなくなりました。ビックリですね。
また情報ありましたら教えて下さい。よろしく。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

その通りですね〜

ペグやロープを外さなくても、ポールだけ抜けますからね〜

ペッタンコしちゃえば気楽ですよね〜

08/11/24

TAKEchan

かたピーさん、こんにちは!

シェルでのつながり、よろしくお願いします!!^^