みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 482 リンク: 0 コメント: 3

お盆休みの平湯キャンプ場

サダの空間

月11日から13日まで平湯キャンプ場へ行ってきました。おきまりのコースです。天候が不安定なこともあって昼間は快晴でも夕方から夜中にかけてものすごい強い雨が降ったりします。バケツをひっくり返したようなという形容がぴったりするぐらいの雨でした。同行者の話ですと翌日、流し場で2人のおばさんが昨夜の雨の話をしていたそうですが、片方のおばさんは昨夜の雨の事を知らなかった様で、もう片方のおばさんはびっくりしていたそうですが、私の相方は笑いが止まらなかったそうです。横浜の真夏日から解放されここでは朝は長袖がいる位涼しく、昼間は木陰で昼寝をしたらもうそこは天国です。誰かそばにいませんでしたか?

  • 2008/8/14登録

コメント

08/8/14

toman

サダさん こんちは
平湯キャンプ場自分も今月下旬行く予定です。
とてもよさそ〜なキャンプ場ですね〜
ファミリーで行くかソロでバイクで行こうか悩んでます。(笑)近くには温泉がいっぱい 秘湯三昧ですか?

08/8/15

サダ

tomanさん こんにちは、ここは私の好きなキャンプ場で今のところベスト1です。是非ファミリーで行って見てください。近くには平湯の湯(有料、キャンプ場の受付で@400/大人)があり夜空を眺めながら露天風呂が最高です。チョット走れば薪穂高の湯(寸志程度、水着着用)も川の側でそれこそ極楽状態です。他にも荒神の湯、など温泉三昧できますよ。お子さんがいるのでしたら荒神の湯のすぐ裏の清流で川遊びができます。浅瀬で安心です。温泉がなだれ込んでいるので水も冷たくありません飛騨高山駅近くの川沿いに朝市をやっていて地の野菜など食料品の買い出しも小京都を散策しながら、おだんごを食べるのも楽しみの一つです。

toman

今月のキャンプの場所が決定したようです〜(笑)
なかなかいいキャンプ場がなくて最近戸隠キャンプ場オンリーでした
是非ファミリーで出掛けてきます。