みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 378 リンク: 0 コメント: 1

SNOW PEAK WAY 17DAYS IN 吹上高原 についてのお知らせ

よこや@鳴子町の空間

いよいよ、8日から17日間吹上高原キャンプ場にて始まりますね。地元民として、こんな大きいイベントを開催してもらえるなんて嬉しいし、いつ参加しようかと考えているところです。
地元民としてのお知らせですが、下記の様にお知らせしますので、参加する皆様に参考にしてもらえられば、幸いです。

●食材の調達について
 ちょっとした食材の調達であれば、鳴子温泉にある「ウジ エスーパー」か、岩出山の「TRUST」がオススメで  す。
 本格的な食材を調達したいのであれば、古川にある「マッ クスバリュー」か「ジャスコ」か「ヨークベニマル」で調
 達出来るかと思います。

●キャンプツールの調達について
 ちょっとしたツール(マントル・ホワイトガソリン・ガス
 カートリッジなど)はゼビオ古川店で購入出来るかと思い ます。
 本格的なツールを購入したいのであれば、WILD−1・ 仙台泉店がオススメです。

●地震について
 岩手・宮城内陸地震についてですが、特に被害は有りませ んが、余震活動はまだ続いています。大きい揺れでは有り ませんが、たまに縦揺れがあります。ほんの2・3秒程の 揺れですが、大きい揺れではないので大丈夫です。

●道路状況について
 国道47号線は特に問題は有りませんが、国道108号線 は4箇所で工事をしていて、片側交互通行になっています 。(お盆期間中は工事は休み)特に、鳴子ダム周辺は道幅 が狭く、急カーブ、急勾配が多いので、安全運転で。
 また、8月20日以降は鬼首・轟(とどろき)地内で昼夜 全面通行止になりますので、吹上に行くには迂回しなけれ ばなりません。
 おそらく、案内標識が出ると思いますので、それに従って 通行してもらえればと思います。

自分も時々顔を出したいと思っていますし、勿論、キャンプの予定も考えています。今回参加する皆さん、スノーピークのスタッフの皆さん、ヨロシクです!

  • 2008/8/7登録

コメント

08/8/8

*tohru

>よこや@鳴子町さん

地元ならではの情報をありがとうございます。
僕も明日から吹上におります。是非遊びに来てくださいね。(^^)