プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 855 リンク: 1 コメント: 7

新旧トラメ

Varga Girlの空間

仲間と行くキャンプでは朝食にトラメを使ったホットサンドはすっかり定番化されてますが、残念ながらトラメ一つでは10人を超える参加者の朝食はまかないきれず…毎度登場の友人Mと次回投入アイテムを検討…?お互いの所有リストと使用アイテムを検討の結果、彼もトラメを導入することとなりました。でも、10人超ではやはりトラメ二つでもちょっと物足りないか?ここは友人Hにも買ってもらおうか?
新旧トラメって僕のモノも綺麗に使ってあるからそんなに変わらないかな?どちらが新でどちらが旧?
写真のU社ツーバーナーとスタンドは友人H所有です。
ちなみにこの日のトラメ使用メニューはホットサンド&チョコレート入りホットケーキでした。どちらも美味で大好評(^o^)v
>どちらが新でどちらが旧?
右が新で左が旧でした。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2008/8/18登録

コメント

08/8/18

*SHIGEBO

旧も結構綺麗に使われていますね
かれこれ5年使って柄は一部焦げ 本体内部はかなりの面積
茶色くなりテフロンコートも所々剥げてますがキッチリいい
仕事してくれてます。
去年から2代目も弟子入りして、我が家も休みの朝食は
新旧並んで仕事してくれてます。

ワッフルジーノ??なんてのが出る日を期待している今日この頃です

神戸のヨシオさん

Varga Girl 1966さん

初めまして。
うちも4人だけど1つではやはり足りませんでした。
同時に食べるには2つ必要かも。
う〜ん、また買わねば・・・

でも、朝一のホットサンドおいしいですね!!

*下

私もトラメ所有していますが、画像でも区別がつきませんが・・・
良ければ違いをご教授願います

08/8/19

Varga Girl

*SHIGEBOさん、こんにちは。
>旧も結構綺麗に使われていますね
割りに几帳面なもので…(笑)
でも内部はケッコウ茶色くなっているんですけどね。ちなみに裏側はもう少し汚れてます。写真用に綺麗なほうを上にしたってわけで…

Varga Girl

神戸のヨシオさん、こんにちは、はじめまして!
朝のホットサンドとコーヒーはもはや定番!!
もう一つ欲しいんですけどね、でも今度は焼くためのバーナーが足りなくなりそう(笑)

Varga Girl

*下さん、こんにちは。
>私もトラメ所有していますが、画像でも区別がつきませんが・・・
良ければ違いをご教授願います

仕様が変わったってことじゃないんですが、左が去年の秋にデビューしたものです。家庭内でも使うこともあるので使用頻度は高いのですが、あまり汚れないように気をつけてます。でも、カシメ?(ハンドルの支点部分)のところが焼けて変色しています。もちろん内部も変色があります。
右は今回デビューなので変色もなくまっさらな状態です。

誤解を招いてしまっていたらごめんなさい m(_ _)m

08/8/20

*下

Varga Girl 1966さんありがとうございます。
値上げと同時にSPさんがカタログ仕様では違いがない程度のマイナーチェンジがあったのかと思いました。(汗)