みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 443 リンク: 0 コメント: 5

夏キャンプの練習でフライドチキン

kenkenの空間

久しぶりのフライドチキン。
NHKで9回でのダッヂオーブンを使った料理番組も先週で放送完了しましたがその中でやっていたフライドチキンを来週の夏キャンプでやってみようといざ練習。
まずまずの出来栄えでした。
ダッヂオーブンで作ると本当に美味しくできますね。
ぶんぶく万歳!

  • 2008/8/3登録

コメント

08/8/4

Varga Girl

はじめまして。
NHK趣味悠々ですね。僕も毎週欠かさず録画しながら視聴していました。なかにはコレはフィールドでは出来んやろ?(笑)と突っ込みを入れたくなることもありましたが、なかなか楽しい番組でしたね。

kenken

Varga Girl 1966さま
確かに番組ではほとんどの準備が前もってしてあるので現場では最後の調理だけという具合でしたね。スタッフがあればこそです。
実はロールパン焼きもやってみました。写真はUPしませんでしたがうまくいきました!

*No.8

kenkenさん、こんばんは、初めまして!
例の番組、偶然のエキストラで家族4人出演してました(究極の蒸し料理「ベカオフ」の回です)。本当?においしくできてまして、たくさん頂きました。テキスト買いましたが、チョッと手がかかるものが多いような。我家では肉と野菜をぶちこんで、上火下火で1時間。こればっかです。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

究極の蒸し料理って、土を掘るやつですか?

あの回だけたまたま見ましたよ〜
キャンプ場で土は掘れないよ〜と笑いながら見てました。。。

kenken

No.8さん
はじめまして。
もしかしてスノピTシャツのファミリーですか?
でもエキストラ出演思い出になりそうですね。
再放送も21日からあるようなので見逃したかたも是非ですね!

たつや*松本さま
はじめまして。
そーですね!キャンプ場で穴掘りはチョットって感じがしましたね。

以前、木村東吉さん+コールマンでアウトドアクッキングをやっていました。そして今回の大宮勝雄さん+A&Fとくればいよいよ次あたりは室井シェフ+スノーピークかと今からわくわくしています!ハイ!