おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1017 リンク: 1 コメント: 6

グリム冒険の森

テントの空間

初めてのキャンプで『グリム冒険の森』を予約!友人宅と一緒に行ってきました。 13:00〜チェックINでしたが管理人の配慮で少し早目にサイトへ入れさせていただき初めての設営もゆとりをもってできました、また管理人も親しみやすく対応も親切で楽しむことができました!また行きたいです!! 私たちが何とか予約できたサイトは一番奥の31、32番サイトでした、静かで良かった反面、虫が多かったです。自然の中なので仕方ないですね。クワガタが捕れる=スズメバチが数匹居ましたので小さいお子様は特に要注意です!

  • 都道府県

    滋賀

  • 住所

  • 2008/8/3登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

ドラム缶風呂! 薪で火を熾します!下から沸いてきて熱くなってきたら備え付けのホースで湯に浸かったまま頭から水を浴びる!体は温かく頭から首にかけては冷たくそのギャップが堪らなく気持ち良かった〜

コメント

08/8/3

イケモッチ

ここは我が家もよく行くキャンプ場です。フリーサイトがひろびろしてお勧めです。5年くらい前はフリーサイトはトイレも遠くそれなりでしたが、最近どんどん設備がととのってきてます。でも価格も少しアップしてますが。夏のソーメン流しもグー!

テント

イケモッチさん、はじめまして。

グリム冒険の森、気に入りましたので次回はお勧めのフリーサイトを利用したいと思います!ソーメン流しも良さそうですね〜

08/8/4

ひらっしー

初めまして。
我が家も6月に1泊でフリーサイトを利用しました。
子供にも好評で、珍しく嫁さんからも「今度いつ行くの?」と言われ、秋頃に日程調整つけば、また行こうと思ってます。
「グリム冒険の森」でつながっときます。

テント

ひらっしーさん、はじめまして。

フリーサイト人気ですね〜 ”珍しく嫁さんからも「今度いつ行くの?」”から良ささが伺えます! 私も今月末には2回目を計画してます。

08/8/5

maco

うちも去年の春先に、フリーサイトにお邪魔しました。
(完全にフリーだったので、どこのしようか?迷いました。)
久々のキャンプな上に春先の突風で、タープは飛ばされ・テントは傾き・・・。一気にSP菌が繁殖してしまいました。(笑)
ドラム缶風呂にそうめん流し、楽しく過ごせました。
今度はマウンテンバイク持参でチャレンジするつもりです。

イケモッチ

macoさん、そうなんです。ここ完全にフリーすぎてはじめは「どこに(まで)張っていいの?」って感じですよね。それに風も強い日は強い・・・。スタッフが顔を覚えてくれるので2回目からはより楽しいですよ。うちはドラム缶風呂に入りながら焼き芋とか焼いちゃいます。