おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1018 リンク: 0 コメント: 3

恐羅漢牛小屋高原エコロジーキャンプ場

優命papaの空間

このキャンプ場は、西中国山地国定公園の中心部で広島県最高峰の恐羅漢山の7合目に位置する(標高約1000m)キャンプ場です。
オートキャンプサイト・区画サイト・フリーサイトとありますが、おすすめはフリーサイト。満員になることが少ない為に思うようにテントを張ることができます。
良い所
�@料金が安い(オートサイトは高い)のも魅力的。
�Aとても涼しい(日中は28℃、早朝は20℃±2℃)。
�B星がきれい。
�C恐羅漢山に山登りができる。
�D水が美味しい。

悪い所
�@フリーサイトから管理棟まで遠い。
�A管理棟では最小限の物しか販売されない。以前、氷も無かったことがあった。
�B買出しに行くには片道30分かかる。
�Cオートサイトの料金は高すぎる(¥6200)。
�Dアブやぶよが多い。スクリーンタープが必要。

このキャンプ場に特別な物はありません。不自由な所ですが、自然が豊かな環境でゆっくりと静かに涼しく過ごすには良いキャンプ場だと思います。

  • 2008/8/3更新
  • 2008/8/3登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

�@車で約30分の所に三段峡があります。
�A聖湖という大きな湖が車で約20分の所にあります(ここでもキャンプができます)。

とっておきのネタ

�@8月なのに蛍(ヒメ蛍)が見られる。
�A恐羅漢山の頂上から見る周辺の山々はとてもきれいです。
�B熊が出ます。(キャンプ場内は柵で守られています)

コメント

08/8/18

nanamisaki

8月9日〜10日にこのキャンプ場に行きました。
フリーサイト(上段)にLB6LXとレクタLを
張りました
たしかに虫は多かったです。
しかし,肌寒いくらいの涼しさと星空は
確かにオススメですよね。

空いていてゆったりしているフリーサイトは
団体でのキャンプにも良いと思いました。
なんといっても安価ですしね。

08/8/19

優命papa

たんぽぽさん、はじめまして。
確かに上段のフリーサイトはおすすめです!!
特に林に向かっての2ヶ所(奥ばった所)は、午後から必ず日陰になり林からの涼しい風もあり快適です。そして、殆ど痛んでいない芝生が綺麗です。
星も綺麗で天の川もくっきり見えますね。
昆虫はクワガタ・カブト・蛍、そして、尾を空に向けて木の枝にとまるハッチョウトンボがいます。
害虫は・・・多いですね。アブよりもブヨなどの虫が多く、気が付いたら刺された跡が・・・。蚊取り線香は必需品です。

高規格に慣れている人は不安かもしれませんが、自然がいっぱいでサイト料が安いのが魅力です。

これからもよろしくお願いします。

08/8/27

nanamisaki

優命papaさん,こんにちわ。
我が家は昨年からの初心者ですので,是非これからも
色んなキャンプ場を教えて下さいね。