ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 255 リンク: 0 コメント: 9

竹とんぼ作り

がたおの空間

今日は昼から竹とんぼ作り。(‾o‾)

子供が欲しいといって買った竹とんぼキットでしたが、なぜか私が夢中になり、庭でビールを飲みながら作りましたぁ〜。(笑)

竹とんぼを作くって飛ばすって、大人も子供も楽しめる、ホント楽しい遊びですね!!

でも、子供たちが遊び終わった竹とんぼは床に・・・。(‾_‾;)

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    平成20年8月3日

  • 撮影場所

  • 撮影機材

    CANON EOS 40D

  • 2008/8/3登録

コメント

08/8/3

donald

やっばり・・・Beerなんですね!?

がたお

スーパーハイオクです!(笑)

まごしち

で、バッチリ飛びましたか?
スーパーハイオクですからブッ飛びですよね?(爆)

がたお

急上昇して急降下。。。燃費が悪くて・・・。(笑)

08/8/8

tomojii45

SPW2002四国でしたか「Way実行委員制度」で、
委員をさせて頂いたのですが、その時
「竹トン作り」をやったのですが、子供達より
お父さんが夢中で作っていたのを思い出します。
その感覚が、今「紙飛行機作り」に受け継がれているのかな。
子供は直ぐ飽きますが「思い出」は残ります。

がたお

tomojii45さん

最近の子供は物を作る楽しさより、ゲームをする楽しさが勝っているので、こういったイベントって必要ですよね〜野外でも家でも。。。
竹とんぼつくりは少し難しいので、子供が簡単に作れるイベントをWAYではどんどんやってもらいたいものです!!!

08/8/9

naru&saki

(^-^*)/コンチャ! コメントありがとうございます!
私も書かなかったですが、クマ除けやなぁ〜と思っていました!
竹トンボ・・・いいですね〜ゲームで遊ぶよりずっといいですよ〜
ところで何気に置かれている★のマークビア〜!σ(^_^)も★党です!
by naru

08/8/17

IDoneskier

ずっと前に渓釣のことでコメントをいただいたIDoneskierです。書き込みもせず、すみません。
ふと、がたおさんの日記を拝見したら、竹とんぼのキーワードでしたので書きたくなりました!
自分が小学生の頃、ゲームで遊ぶ友達を横目に小刀とキリなんかで竹とんぼ、よく作ってました。羽根の長さを変えたり削る角度変えてみたり…思考錯誤してた記憶がありますねぇ。しょっちゅう切り傷も作ってましたけどね(>_<)
今は自分にも子供がいて嫁さんなんかは刃物を怖がるけど、傷を作るのも勉強の内かなぁ…と。

08/8/18

がたお

naruさん
コメント遅くなりましてすみませ〜ん(‾_‾;)
チタンシェラカップをカラカラ鳴らしながらいつも登山してますよ〜。鈴よりもその音が好きです。
★のマークビア、我が家のスタンダードビールです!(笑)

IDoneskierさん
>書き込みもせず、すみません。
いやいや、大丈夫ですよ〜。(^O^)
>傷を作るのも勉強の内かなぁ…と。
私にも子供がいて、夏休みの工作で大きいカッターナイフを始めて使わせましたが、使っている姿を見ると、やっぱりドキドキしますね〜。でも、どうすれば怪我をしないのか、という経験をさせるって必要ですからね!!