みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 248 リンク: 0 コメント: 17

宮島SA

ibexの空間

望遠鏡で厳島神社の鳥居が見えます!
多島美がきれいです。

名物の牡蠣・穴子の天ぷらを甘めのタレでからめた
「宮島丼800円」うまいです!
あさりの味噌汁つき。

深夜割引で浮いたお金で、久々にSAのレストランを
利用して、家族みんな興奮しました(爆)

  • 2008/8/2登録

コメント

▽最近の10件 [ 全17件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
08/8/3

ibex

ナハハ、鹿ですか!
取り込み中に災難でしたね〜。

ボクも足摺岬に夜中に到着した時に、暗くて狭い道の
まんなかに巨大な鹿を発見しました。眼がピカッと。
まるでトナカイのような。。高知にはいませんけど(笑)

茶色の牛、ジャージー牛?でした。
でかくて恐かった〜。

08/8/4

ORCA

いい夏空ですね〜。
余談ですが、
奈良公園のシカのウ○コは普通の真ん丸、宮島のシカのウ○コって俵型なんですよね。何故だろう?

ibex

ORCAさん、
宮島は小学生の時に修学旅行で行ったきりですが、
そう言われてみれば、そのような(笑)

当時、お尻から連射されるのを見てビックリしたのを
思い出しました〜。

08/8/5

のらチャピ

みなさん。こんばんわです。

実は私の実家は宮島です。=宮島生まれの宮島育ちです。
(現在、私は宮島には住んでいませんが・・・)
色々と盛り上がっているので参戦いたします!!

本当にあった話です。
外国人の方が、鹿の○ウンを「OH!!ピーナッ〜〜ツ!」と言って、拾い食いをしました・・・・(目撃者は私の友人です)

08/8/6

katta

はじめまして、広島つながりで遊びに来ました。

宮島は鹿にも注意ですが、上空にも気を付けて下さい。
以前仕事で行った時に公園でから揚げ弁当を食べていたら、目の前が一瞬真っ暗になって、箸でつまんでたから揚げをとんびに取られました。。。

最後の1個だったのに。。。
返せ!から揚げとご飯を計算して食べてたのに。。。

残ったご飯は何をおかずに食べろって言うねん!

実体験ですw

08/8/7

ibex

のらチャピさん、
地元のかた、お待ちしてましたぁ〜!
うむむぅ、ピーナッ〜〜ツ!ですか。た、たしかに。
口に入れた瞬間の、歯ごたえを想像してしまいます(笑)

ちなみにボクも、
こどもの時に奈良公園のシカ煎餅をエサとは知らずに、
食べてしまったことがあります。
コレは結構居るかも??

ibex

kattaさん はじめまして
コメントありがとうございます。
広島はこちらからは遠いので、車で行ったのは初めて
でしたが、ここから見た海はとてもキレイでした。

最後の一個のから揚げ、とんびも狙いすました一撃
だったんでしょうね? 
ごはんじゃなくて、から揚げを正確に捕獲するあたり、
敵もアッパレです(笑)

08/8/8

のらチャピ

ibexさん。こんばんわです!!

実は私が帰省すると、何故か鹿が近づいてきません。
嫁殿&子ども達が分析するに、「子どものころから鹿をいじめていたので、微妙なオーラが出ているからじゃぁないのぉ〜〜??」といいます。でも、本当に鹿が近づいてきません・・・・・

話は変わりますが、奈良県にお住まいですか??
ちなみに妹の旦那は法隆寺の近くに実家があります・・・・
奈良・宮島・鹿つながりで今後も宜しくお願いしま〜〜す!

08/8/9

ibex

のらチャピさん
鹿に対してオーラが出ているってのは、なんか分かる
ような気がします(笑)

ボクの友人に、猿がたくさんいる所で育った奴が居て、
そいつも猿をよくいじめてたそうなんですが、
たしかにオーラが出てました(爆)

こちらは、シガ(滋賀)です。
似たようなもんです、こちらこそヨロシクお願いします!

のらチャピ

ibexさん。おはようございます。

すいません。滋賀でしたか!!
しかし、滋賀は私の会社の仲良しの後輩の出身地です。(今は茨城勤務ですが・・・)
何はともあれ繋がりを感じますねぇ〜〜〜↑
今後も宜しくお願いします!