おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1363 リンク: 2 コメント: 10

青川峡キャンピングパーク

スライガーの空間

はっきり言って綺麗で整備されたキャンプ場です。
今回120�uのプライベートサイトを利用したのですが、
レクタLとランブリPro5を余裕で張る事が出来ました。

サイトの近くにはサニタリーがあり、これがまた綺麗で
トイレ・コインランドリー・シャワー室もあり、
これもまた綺麗です。

近くには「青川」があり、低学年の子供さんなら
ヒザぐらいの深さで、水遊びが出来てこれもまた
水が透き通って、冷たくてこの季節には最高です。

風呂も綺麗で、6〜7人ぐらいは余裕で入れる大きさです。

今度は2泊で行こうと心に決めているキャンプ場です。

  • 2008/7/30登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

「マスのつかみどり」は、子供たちに取っては楽しいイベントだと思います。

売店があるのですが、缶ビール350mlでも220円と近くの酒屋で買うのと変わりないので、こちらで調達して身軽な状態で行けますヨ。

コメント

08/7/30

シャロンダマ

私も当初はプライベートサイト、水辺サイトが好きでしたが、
最近ではオープンサイトの面積の広さが気に入ってしまいました。
L/Bトンネル使うとなると区画サイトは少し厳しいかなと思いまして。

08/7/31

ほっしゃん*

スライガーさん、はじめまして。
青川狭、私も行ってみたいキャンプ場です。
土日はすでにいっぱいでなかなか予約とれないみたいですね。

スライガー

シャロンダマさん。はじめまして。

私のお向かいがオープンサイトで、広々としていましたネ。
また、平日だったので利用されていないオープンサイト
で、伸び伸びとキャッチボールされていたご家族も
いましたヨ。


ほっしゃんさん。はじめまして。

そうなんですよね。土日は10月までいっぱいなんですヨ。
8月の頭頃には、11月の予約受付を行うと思いますので、
その時に予約してみては如何でしょうか?

ゆきわり

こんにちは、はじめまして。
8月30,31日に初めて青川峡に行きます。
サニタリーがキレイなのはポイント高いですね。
ウワサには聞いていましたが、安心して家族で楽しめそうです。
売店でのビールの値段が高くないのも、ありがたいです。

08/8/1

スライガー

ゆきわりさん。はじめまして。

大げさかもしれませんが、キャンプ場と言うより
「リゾート地」と言っても良い位の綺麗さです。

缶ビールの種類は「キリン ザ・ゴールド」「アサヒ スーパドライ」と
確かあともう一種類あったと思います。
ジュースもこの様な施設で買うわりには安いと記憶
しています。
こちらで調達する方が賢い選択だと思いますが、
売れ切れの際はゴメンナサイ。

ゆきわり

スライガーさん、ありがとうございます。
我が家は今年からキャンプに本腰を入れた初心者ですので、
みなさんの色んな感想や情報でキャンプ場を決めています。
キリンビール好きの我が家には、嬉しい情報をありがとうございました。
ますます、楽しみです♪

リーフ

スライガーさん、こんにちは。
行かれたんですね〜 
プライベートサイトって120�uもあったんですねっ!
パッと見では分かりませんでした^^;

ホントに居心地のいいキャンプ場だし、家からも20分だし、
リピートしたいんですが、予約がなかなか。。。
10月下旬にやっと予約取れたので行ってきまーす。
いつか遭遇するかもしれませんが、その時はヨロシクです!

繋がります^^

ししゃも

スライガーさん、はじめまして。
私も青川はお気に入りのキャンプ場のひとつです♪
キャンプ場やまわりのロケーションも良いですが
何よりスタッフの方たちが最高ですね!
今年はカウントダウン(コテージ泊)とアニバーサリー(水辺サイト)にしか行ってませんが・・・
プライベートサイトも広々してますが
やはり水辺サイトがオススメです〜☆☆☆
直火でたき火ができますし、
川沿いなら青川で遊ぶ子供たちをサイトからのんびり見れますよ♪
去年の秋に行ったときには川向こうに
おさるさんたちが沢山木に登って遊んでるのを見ることができ、我が家の子供たちは大興奮でした。
とにかく年々人気のキャンプ場になっていってるので予約が大変ですがまたお会いできたらいいですね・・・♪

08/8/2

スライガー

リーフさん。こんばんは。

ご覧頂き有難うございます。
えっ!家から20分ですか・・・。良いですね。
でもなかなか予約が取れないので、ある意味
近くて遠いって感じですかネ。
因みに私の家からは車で高速を使って3時間です。

でも、10月下旬に行かれるのですネ。
涼しい時期に行かれるから、私みたいに汗だくになって
設営しなくて済みますネ。

いつか遭遇する日を楽しみにしていま〜す。

スライガー

ししゃもさん。はじめまして。

仰るとおり。水辺サイトも捨てがたいですよネ。
私がお邪魔した時は、どこかの学校の子供達が
水辺サイトを占有していましたが、水辺サイト辺りを
夜に散策した時、川から聞こえる水の流れる音が
なかなか乙な感じでしたネ。

本当にここのキャンプ場は、思い通りに予約出来ないので
必死になって3ヶ月前の予約開始の夜にパソコンと
にらめっこして予約しないといけませんよネ。

是非、ここのサイトでお会い出来れば宜しくお願いします。
その際は、気楽にお声を掛けてくださいネ。