みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 456 リンク: 0 コメント: 3

悩んでます

怪獣ママごんの空間

うちは5人家族です。この夏四万十に5泊しようと考えてますが・・リビングシェルかエッグにしようか・・
上の子が中学になりキャンプに行ける回数も減り・・
どちらを購入しようか迷ってます。テントはランブリ6です
エッグのほうが設営しやすそうですが5人はきついかもとか
考えると・・      

  • 2008/7/26登録

コメント

08/7/26

bakabon

ランドステーションのLはどうでしょうか?

冬場はシェルがお勧めですが、ランステLの巨大な空間は最高ですよ!

設営もタープを張る様な感じで思ったより簡単です。

寝床はランブリ6で、リビングをランステLにすると豪華なキャンプサイトの出来上がりです!

エッグは5人では狭いのでは?

ご参考までに...

なつみかん

夏の四万十川ならエッグの方がシェルより涼しいと思いますし設営撤収も楽です。シェルに比べ少し狭くなりますが、ローテーブルを使用して椅子無しでリビングを組めば幾分広く使えますし椅子を運ばない分荷物も減ります。
ただ5泊となると雨の可能性もありますから、しっかりしたグランドシートは必要でしょう、となればランブリとエッグ(シェル)に別れて寝ることも可能ですね。
私は夏休みに四万十川でウイングタープにスクリーンをセットしてコットでソロキャンプです(雨でなければテントは使いません)。

*No.8

はじめまして!
夏の虫除け必須ならレクタ(orヘキサ)+スクリーンが風通しも含めて最適ではないでしょうか(私もスクリーンが気になってます。)。虫が気にならなければランステが広大な日よけスペースを造ってくれます(レイアウトも多彩で楽しめます。)。夏の好天時、リビシェルはちょっっと暑いですよ。