おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1089 リンク: 1 コメント: 0

榛名湖オートキャンプ場

わがやのトトロの空間

子供の夏休みスタートにあわせて3泊してきました。(画像縮小に戸惑いUP遅いですが・・・)JAC(日本オートキャンプ協会)★★★★の高規格キャンプ場なのでセンターハウス、炊事場、トイレ等は文句無く綺麗で清潔でした。電源付サイトを利用しましたが、サイト自体も広く、隣のサイトとの間には適度に木立がありプライベート感がたもてます。キャンプ場の周りは森林という環境で、道路からもはなれており、夜中、明け方等もうるさくなく快適にすごせました。今回は車で1.5時間程の水上周辺まで足をのばし、パラグラーダーとカヌー体験も行い、子供(小学1年と4年)たちはとてもよろこでくれて楽しいキャンプになりました。

  • 2008/8/17登録

おすすめ周辺情報

キャンプ場からすぐの榛名湖周辺はそれほどUP・DNがなく木立のなかをサイクリングするにはとても気持ちいいです。小さな子供でも少しのがんばりで楽しめます。キャンプ場には風呂はありません(シャワー室は完備されています)が車で5分ほどの「ゆうすげ元湯」は料金は安く、露天風呂もありとても綺麗でよいお風呂でした。(キャンプ場で割引券がもらえて大人一人400円で入れます。小学生は200円です)

とっておきのネタ

センターハウスで常時受け付け可能なネーチャークラフト体験は小学生のお子さんまでなら十分楽しめます。榛名湖ロープウェイ乗り場の周りにお土産・食事のお店が数件並んでますが、その一箇所でたべたカキ氷は小さなどんぶりくらいのボリューム(小さな子供ではたべきれないかも・・・)で400円という価格でたのしめました。