プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1111 リンク: 0 コメント: 4

HDタープ "シールド"・レクタ(M) Pro セット & タープスクリーン レクタ M

あきたかの空間

はじめまして。
スノーピーククラブデビューです。
よろしくお願いします。

先月のキャンプで夕飯のときに食事にセミが自爆たり、蜂や蚊などにかなり悩まされたので、決心して買いました。皆さんの日記などを盗み読みしながら、リビングシェルにしようか、スクリーンタープにしようか迷ったのですが、スクリーンタープを買いました。本日、届いたので、畑で試し張りをしてみたのですが、タープのみなら十分広いと思うのですが、スクリーンをつけたら、狭く感じました。
調理とリビングのスペースが同時に取れるかどうか心配です。本番は8/6〜8の浜松、渚園キャンプ場です。かなり心配です。いざとなったらスクリーンをはずして虫と戦いながら・・・

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/7/24登録

コメント

08/8/2

Varga Girl

ちょっとタイミングを逃した感があるものの、今頃コメさせていただきます。
スクリーンタープはその構造上、どうしても有効スペースを狭めてしまう弱点があるようです。ヘッドクリアランスも抑えられそのため圧迫感を感じる方も多いようです。人数にもよりますが調理&リビングスペースはギリギリかもしれませんね。
気になったのはお写真ですが、ちょっとテンションが足りないのかあまり美しく張られてないように思います。スペースにもよりますが、ロープはもう少し離れたところで張ったほうが綺麗になると思いますよ。

08/8/3

あきたか

Varga Girl 1966さん
コメントありがとうございます。
基本的に女房と2人でのキャンプになるので、たぶんスペース確保はできると思います。
あとは張り方ですね。
経験をつみ、美しく張れるようにがんばります。
ご指摘ありがとうございました。

Varga Girl

奥様とお二人ならスペースは問題なさそうですね。
>あとは張り方ですね。
>経験をつみ、美しく張れるようにがんばります。
気負わずに楽しんでください。経験上、メインポールのロープは緩い稜線が出るくらいに、サブポールは対角線上にロープを張り、皺が寄らない程度のテンションで、またペグダウンですが、サイト内で可能な限り離れた場所にペグを打ちます。スペースも関係しますので臨機応変にチャレンジして下さい(^o^)v綺麗に張れたらまた写真アップして下さい!

08/8/4

あきたか

ありがとうございます。楽しんできます。