プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 450 リンク: 0 コメント: 2

LXピローの親戚

isdsysの空間

 LXピローは追加購入して4つありました。
先月、ちょこっと友人と福島方面にプチキャンプに行きました。
夜中に走ってきたので、朝からコットとLXピローで小休憩を取りました。結局、陽気も良くて昼頃まで寝てしまいました。

 お腹が減って目覚めると、LXピローにヨダレの跡が。
私ばかりでなく、友人もヨダレまみれ状態。その時は、そのまま自分の使ったピローを夜も使おうと思っておりましたが、夜になっていざ寝ようとしたとき、「どっちのまくらがオレのだっけ?」状態。印を付けてあった訳でもなく、コットも同じ製品だったので、どちらが自分が使ったモノか分からなくなってしまいました。うーむ。

「これは、なんとかせねば!!」

と言うわけで、「色違いを買えばいいんだ!」しかしSP製は1色のみのリリース。なので、親戚を買ってきました。これで、赤・緑・青・灰と4色色分けできるようになりました。

MAGIC MOUNTAIN ノンスリップピロ−−¥2,730

ウレタンの入り方は、SPの方がソフトな感じですが、表皮の感じは、こちらの方がソフト・・・しかし、感触はちょっと違いますね。もちろん私専用は、灰色のに決まってます。

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2008/7/13更新
  • 2008/7/13登録
  • 1回更新

コメント

08/7/13

TOM

こんにちは。
OEMですからね、ロットのばらつきでは?。
ダンロップブランドにも同用品がありますね。

isdsys

 TOMさん、こんばんわ。

 OEMといっても、まったく同じものではないようですね。
裏側のノンスリップ加工は同じですが、表皮(上面)のマイクロピーチ加工(マイクロブラッシュ加工)はされていませんでした。触った感触が違うのも、この加工の有無によるものでしょう。
 どちらがいいかって言うと、発汗する時期は、加工無し、涼しくなったら加工有りって感じでしょうか。

 ダンロップブランドは、現在「草枕」って製品になっちゃいまして、すこしダイエットしたようです。

 ちなみに、ベースキャンプ38ミリ厚は30%OFFでセールしていました。それを横目にPro Light4-WRを1枚買ってきました。こちらは女房用ですね。スタッフバックのピンクが品切れでしたので、注文だけしてきました。こちらは、ノンセール品。(悲)