おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 954 リンク: 1 コメント: 5

種山高原 キャンプ場

Kuniの空間

このキャンプ場の魅力はフリーサイトで自由にレイアウトができ、車も乗り入れ可能で、料金は無料です。(管理人に届出が必要です)綺麗なトイレと炊事場もあります。夜は星がとても綺麗で、流れ星も見えます。

  • 2008/7/8登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

コメント

08/7/9

isdsys

 種山高原星座の森、私も行きました。とても広々としていて、フリーサイトが無料だったと思います。区画サイトは確か要予約で有料でしたね。管理棟やトイレ、炊事場もそれなりにこじんまりと揃っていて、設備としては不足はありません。ただ、買い物するとなると、水沢の方まで出ないと、何もありませんでした。まぁ、それがいいんですけどね。星を眺めるには。

ちなみに、江刺市は、2006年2月20日に水沢市、胆沢郡前沢町・胆沢町・衣川村と合併して、奥州市となりました。正式な住所は奥州市江刺区米里66−21となりますね。

Kuni

isdsysさん
こんばんは!そうでしたね、とっくに奥州市になってましたね。
ゴメンナサイ。ところでisdsysさんは福島の方でしょうか?今月の3連休は福島のフォレストパークに3家族でいきます。今から楽しみです。

Snow Junjunさん
こんばんは、来月は夏休みで北海道に帰るため、北海道キャンプを楽しんできます。

isdsys

 えーと、私は千葉に住んでいまして、都内大田区と東広島市とサクラメントに別宅がありますが、福島には住んでいません。(笑)
実のところ、東北方面にも前進基地が欲しいところですが・・・

 安達太良あたりもいいですね。私は3連休、ホームグラウンドの南会津木賊あたりで、温泉と流し素麺なんぞやっていると思います。

さとやん

Kuniさん こんばんは!
有料の区画サイトでしたが、私も一昨年行きましたよ。
かなり広い区画で、一区画で二家族分のテントとタープを
設営することができました。
その頃は某メーカーのテントだったのですが、台風による強風でテントが壊れそうになった記憶が・・・
ランブリ6を使用している今なら安心して
寝れますね(^▽^)V

08/7/10

anomalocaris

こんにちは。種山でつながらせていただきます。
開放感のある気持ちの良い写真ですね〜。

道の駅が閉まると買い出しが水沢まで行かないとならないとか、
色々不便はある所ですが、フリーサイトは無料だし、
星座の森というだけあって、星が綺麗で良いところだったと思います。
久しぶりに行きたくなって来ちゃいました♪