みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 494 リンク: 0 コメント: 11

ロングライド&SPレンタル キャンプ

ライオンの空間

リュックサック一つでSPレンタル品キャンプ!

いつものキャンプ場でSP製品の一式レンタルが始動しました。
http://user.host.jp/...

念願だった、ロングライド&キャンプを試行しました。
札幌から約140kmの距離にあるキャンプ場まで自走して、レンタルキャンプして、また戻る。食事もすべて地元で調達。
(今回はアメド+テーブル+チェアのみをチョイス、シェル設営は見送りました)

洞爺湖サミットの影響で、付近の道路はガラガラ。
絶好の天気(30度越え)にも恵まれ、最高のロングライドと至福のSPキャンプの両立ができました。

北海道外の方は、「手ぶらキャンプ」の手段としてイケるのでは? 是非。

  • 2008/7/7更新
  • 2008/7/7登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
08/7/7

ライオン

SPひらのさん、はじめまして。
お世話になっております! 実は2回目でして、1回目は最新モデルをフルセットレンタルさせていただきました。
やっぱり最新モデルは良いですね。(私のはノンシールドなので・・。)
レンタルが開始されて、また違ったキャンプスタイルで楽しめそうです。感謝です。
今度、ルピックでお会いできると嬉しいです!

SHOWSEI

ひえ〜〜〜〜〜〜〜〜
尊敬します!!!

ライオン

間違いなく、変人です。自覚しています・・・。笑
(実は、これで2回目)

まごしち

こんばんはー。
30℃超えの中、片道140km!?
唖然とするばかりです(笑)
いつかはそんなロングライドに挑戦してみたいです!

08/7/8

ライオン

まごしちさん、こんにちは。
まだまだロードを始めて1か月なので、ゆっくりペースでぶらりぶらりと寄り道しながらの旅です。
札幌から黒松内町まで、3コースぐらいあるのですが、行き帰りでどう選択するかを迷ったりしている時間が至福の時です。
アメダス気温だと27〜28度ぐらいだったようですが、アスファルト路面上は地獄ですね。。。でも、風にあたって楽しかったですよ。

いつかは、本州に渡って、SP本社を目指してみたいと思っています。笑

まごしち

>いつかは、本州に渡って、SP本社を目指してみたいと思っています。笑
当然、青森からだとは思いますが・・・
新潟港に着けば近いですよ!(爆)

ライオン

おお! 新潟〜小樽 という手もありましたね。
短絡的に、札幌〜黒松内(1泊)〜函館〜青森〜 っと「遠い」と思っていたのです。サバティカル休暇でも取って移動するか?っとも。笑
小樽〜新潟だと、、十分に射程距離ですね。
モチベーションが格段にアップしました〜。ありがとうございます。笑

まごしち

では、雪峰祭でお待ちしております!?(笑)

鍛治屋のしんちゃん

ライオンさん!!いつも最高の情報をありがとうございます。

今月、7月26〜27日!!ルピックに行きます!!
黒松内ビーフ天国が目当てで〜す。

ライオン

> 雪峰祭で
う〜〜ん。是非、行きたい! 体力つけて頑張ります!

鍛治屋のしんちゃん さん。ご無沙汰しております。笑
Wayにも行かずに、こんなキャンプしてました〜〜。苦苦

> 黒松内ビーフ天国
http://www.kuromatsunai.com/...
ですね! 

去年は、「さて行くぞ!」っと朝に撤収していて「ギックリ腰」をやらかしてしまって、、、、結局、会場に行けず。涙

恒例の「もちまき」は、お気に入りなんです。
黒松内町のもち米100%の手作りモチをふんだんに「撒き」ます〜〜。子供専用のエリアもあり、子供も楽しめます。
その場で頬張っても、これまたウマいんですよ。
持ち帰って、炭火でちょっと炙って、醤油なんて付けると・・・ ん〜〜〜! 最高!

また、お会いできると良いですね〜〜。