プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 650 リンク: 0 コメント: 7

PONTA常設

macoの空間

昨年購入したPONTAくんです。
お出かけする時以外は、ベランダの日除けとして常設されております。
遮光が効きすぎて、リビングが暗くなってしまいます。(汗)
常設されているのを言い訳に、PENTAくんを狙っております。(どこかの会社のCMで聞いたことある名前ですね(爆))

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/7/6登録

コメント

08/7/6

そろしず

こんばんは。
常設は・・・おすすめできません。
すぐに幕体駄目になっちゃうかもーですよ〜
SPさんのはレジャーキャンプ用で、
常設に耐えられる超ハード仕様ではないはずですので。
たぶん取扱説明書にも書いてあると思うのですが。

maco

そろしずさん
レスありがとうございます。
”想定外使用”はわかってますが生活の一部にされてますので・・・。(当然性能劣化・寿命短縮は避けられませんね。)
ベランダ用には、専門メーカーからC社製までいろいろ調査しましたが、どれもコストパフォーマンスが悪く、手持ちのPONTAに白羽の矢が当たってしまいました。(笑)
事故を起こすような”目的外”ではないので、大目に見てやってください。(汗)

とも

こんばんは。
買い換え(買い増し?)をご検討中なら別ですが、
そうでなければ・・・そろしずさんが仰るようにやめた方が良いと思いますよ〜。
事故は起こらないでしょうが、生地がボロボロになるかと。

maco

そろしずさん・ともさん
レスありがとうございます。
個人的には諦めてますので・・・。
もう少し様子を見て、不快に思われる方が多ければ”削除依頼”させていただきます。orz

とも

覚悟の上?であれば余計なお世話でしたm(_ _)m
では買い増しと言うことで・・・(^^;)

maco

ともさん
ご理解いただき、ありがとうございます。
同じものを2回購入するのも面白くないので、PENTAくん狙ってます。(流用し難いだろうと思われますし・・・)
とは言うものの、SPプロダクツは丈夫なので、少々酷使しても使えてしまいますので・・・。微妙です。(爆)

08/7/7

そろしず

たしか以前こちらのクラブで、ご自宅にポンタを常設して・・数週間で幕体が破れ・・
というキーワードの記憶がありました。
テンションのかけ具合や常設環境次第では、コストパフォーマンス的にも
お高くつくかも?ですけど、老婆心で失礼致しました。
不快ということではございませんので、ご安心ください。