プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 801 リンク: 1 コメント: 13

デルタポッドとデルタポッドCB

へなちょこキャンパー*の空間

デルタポッドCBを手に入れました。
これで飛行機を使った旅行でも現地で燃料を調達しやすくなりました。
一番の問題はそんな旅行にいつ行けるのかですが(^_^;)
*写真に写っているCB缶はあくまでもイメージです。

ところで,デルタポッドの2WAY化はできなかったのでしょうか。

これ持って北海道か沖縄か,どこか遠くへ行きたいなぁ

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2008/7/6登録

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
08/7/7

へなちょこキャンパー*

*SHIGEBOさん
各航空会社とも昔はおおらかでした。手荷物でナイフが通れたくらいでしたから。最近は何が引っかかるのかアラームが鳴ることもしばしば。
ガス缶は載せるつもりありませんが,ストーブもだめな可能性があるんですか。これは預ける荷物でも?
飛行機を使ったキャンプではどうしたらよいのでしょうか?

08/7/8

*SHIGEBO

機内預けにしたときに引っかかるかどうかは、そのときの運なんでしょね。
大丈夫な人もいればダメな人もいる。
無難なのは、宅配便で先送りしかないのでしょうか?
それはそれで楽なような気もしますが。。。(‾_‾;)

08/7/9

へなちょこキャンパー*

運はあるでしょうね。
空港の通関で係員にベテランとルーキーがいたら「ベテランの方へ並ぶべし」と教えられました。ルーキーは現場の勘が働かないので相手が怪しいか否か見抜けず,必要以上に慎重になって,ときにはスーツケースを開けて確認となり,時間と手間をかけさせられてしまうということです。
私はこのルーキーにひっかかった経験があります。私が一般的に見て怪しいモノを持っていたせいもありますが。
今でもこの現場の勘はあると思います。

そうですね,テントなどと一緒にキャンプ場へ宅配してしまえばOKですね。

isdsys

 ちょっとOLSのカタログを見て引っ掛かっているのですが、GS-330A の説明に「風に強く剛性も高く悪条件の中でも機能する高性能小型軽量チタン製ストーブです。」と表記されているんですが、諸元を見ると「材質:ステンレス・アルミ・ブラス」となっていて、チタンの文字はありません。一方、GS-340Aの方は説明にはチタンの文字はなく、「材質:ステンレス・アルミ・ブラス・プラスチック」とあります。プラスチックは、CB缶に接続する部分だと分かりますが、脚部とかの材質でチタン製のパーツはあるのでしょうか。

ちょっと気になったもので。鉄蟹買わずに、こっちにすれば良かったかなぁ。(笑)

へなちょこキャンパー*

isdsysさん
いずれにもチタンのパーツは使われていないと思います。誤りではないでしょうか。
メタルクラブは液出し・分離型・ホースの柔軟性・銀缶となかなか魅力的です。ソロの相棒としては良さそうです。ただし,大型クッカーを使わないなら問題ありませんが,脚がちょっときゃしゃかなと思いました。
デルタなら大型クッカーはもちろん,小型DOまでいけちゃいます。ただし,デルタの専用プラスチックケースは少々安っぽいので改善を希望します。

08/10/5

へなちょこキャンパー*

ANAの機内預けは無事通過しました。

08/10/6

*SHIGEBO

ガスは緩やかなのか?
ガソリンストーブは絶対ダメですもんね。

へなちょこキャンパー*

CB缶なしの本体だけなら問題なし?
CB缶の機内預け・・・,挑戦していません。
ガソリンはボトルがひっかかりそうですね。

*SHIGEBO

>CB缶の機内預け・・・,挑戦していません。
挑戦しないで下さい 無理です

>ガソリンはボトルがひっかかりそうですね
引っかかります。間違いなく!! 新品でもダメだそうです。

へなちょこキャンパー*

*SHIGEBOさん
いろいろと検証済みなのですね。
参考になります。