プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1390 リンク: 4 コメント: 16

Ease に恋して

ぱどるの空間

Penta Easeに恋して2年、少しづつ目指すスタイルに近づいてきました。

それにしても・・・今日は暑かった。
決してEasyな恋ではなかったです。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/7/5登録

コメント

08/7/5

もえっち

ぱどるさん、またしてもご近所に遊びにいらしたんですね〜!
(^u^)プププ
>少しづつ目指すスタイルに近づいてきました。
う〜ん!?どーでしょう? この恋も実ると良いですね〜!(笑)

きっとアメSキャンプでそのぱどるさんの野望?!が開花するのでしょうね〜!(*'‐'*) ムフムフ♪楽しみ〜♪

>今日は暑かった。
うんうん、私なんか今日は暑かったので隣町のお山の上まで逃げていました。
(´∀`;)。。。

JB23

ぱどるさん゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆

ナイスセッティング、かっこええ〜!

ぱどる

もえっちさん、こんばんは〜♪( ゚▽゚)/

今日はいつものキャンプ場かな?と思ったら前から気になっていた例のキャンプ場だったんですね。

今日は午前中上の子と楽器やへデートに行っていたので午後から出かけました。
もえっちさんのご近所のアイスやさんで懐かしい”みかんアイス”を買って行ったんですよ。

今日の河川敷公園はラテン系の音楽と生のパーカッションが響き渡ってちょっと違った雰囲気でした。

ぱどる

jimny-ja11さん、ありがとうございますぅ〜。o(*'▽'*)/

いつもjimny-ja11さんのKWを見せてもらいながら構想を練っていたんですよ。

イーズ側の後部はjimny-ja11さんの言うように、短いポールで持ち上げてやると風通しがよくて涼しくなりそうですね。

donald

あ゛ぢあ゛ぢの中でも、いい仕事してくれています(キッパリ)。

ぱどる

donaldさん、ようやくEaseの試し張りを晴天の下執り行うことが出来ました。

今回は設営がしやすいようにペンタイーズの後方を風上に設定したので風はペンタの中にはほとんど入りませんでした。
雨さえ降っていなければ今度は風下側に設営しようと思います。

いろんな高さを試すためにグランドポールを使いましたが、やっぱり風圧に負けてしまったので、donaldさん推奨のスチールポール170を2本手に入れる予定です。

08/7/6

donald

どしどしアレンジして楽しみましょうね!!

150できっちりキッパリ基本通りにしたい時は、
純正よりもガッシリしているM社製(170よりコンパクト)を
使用しています(プッ)>ぱどるさん。

ぱどる

イーズを設営してみるとペンタにペったり張り付いてクリアランスが全く無かったのでおかしいな?と思っていたら設営方法が間違っていたみたいです。

私のライトタープポール150は旧タイプでちょっと細いので、入れ子になるポール(150cm)に買い換えるつもりでした。
でも昨日設営してみて150cmよりもう少し長めのポールでもいいかな?と思っていました。
情報ありがとうございます。>donaldさん

ココアぱぱ

Ease デビューやりましたね(^^!)
長年の恋も実っての初登板、
これから、どう使うか楽しみです。
私は、悩み中の物もソロソロ決めようと思います?(笑)
一緒に、イースを積んで、旅にでましょうか・・・?

100KW、達成祝いですので、Wでおめでとうございます〜!!

ぱどる

ココアぱぱさん、こんにちは〜♪
暑中お見舞い申し上げます。

2006年のKW『PENTA EASE欲しい!!』からずいぶん時間が掛かってしましたがようやく晴れの日を迎えることが出来ました。
自立式のテントと違ってちょっと難しかったのですが、少しずつ経験を積んでココアぱぱさんのようにビシッ!!と設営できるように頑張ります。

>一緒に、イースを積んで、旅にでましょうか・・・?
いいですねぇ。
是非ご一緒しましょう。(ワクワク)

>100KW、達成祝いですので
あれ?
もう越えていたと思ったら・・下書きしているKWが幾つかあったみたいです。
ありがとうございます。(*^-゚)v
まだまだココアぱぱさんの足元にも及びませんが、これからもご支援よろしくお願いします。

ごんたねこ

かっこいいです!
グレーのペンタもいいですね。

ぱどる

ごんたねこさん、ありがとうございます。

ここまで設営するのに炎天下1時間以上かかってしまいました。(ふぅ〜)
イーズは日陰になっているので見え難いのですが、ペンタとのクリアランスが取れていないのでまだまだ修正しなければならないようです。

グレーのペンタはたまたま近所の山道具やで出逢いました。
本当はベージュが欲しかったのですが、使い出してみると自然の色に溶け込んで使いやすいような気がしています。

これからもよろしくお願いします。

08/7/7

トリ

ぱどるさんの目指すスタイル、いいですよね〜

豊富な経験の中から、シンプルで、機能性がよく、かつ自分が本当に好きなものを組み合わせていますよね

僕はようやくそういう良さがわかってきたばかりですが、少しずつ自分のスタイルを確立したいです

まだまだアレもしたいコレも欲しいばかりですが

donald

GYでつながらせていただきました(プッ)。
ぱどるさんの「ロゴ」は大丈夫!?

08/7/8

ぱどる

トリさん、ありがとうございます。

イーズが発売されてから2年ほど頭の中で練ってきたプランだったのですが、トリさんのキャンプサイトを見て背中を押されたような感じです。
今年の夏はこれでソロキャンプをしていこうと思います。

>まだまだアレもしたいコレも欲しいばかりですが
私も・・です。(笑)

ぱどる

donaldさん、つながりありがとうございます。

ボクのペンタ(GY)は4型でまだそれほど使い込んでいないので無問題(モーマンタイ)です。
もし剥がれてきたら・・・我慢せずに・・(ぷぷ)