プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1386 リンク: 0 コメント: 8

ペンタ+イーズ+ウイングポール

ごんたねこの空間

先日、ペンタ・イーズを購入したので近くの公園に試し張りに行ってきました。
ポールはペンタ用のTP160ではなく、ウイングポールを3本継ぎで180cmの高さにしてみました。

推奨は150cmのポールだけに、ちょっと上に吊られすぎかな?って感じですが、実用上は問題なさそうです。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/7/5登録

コメント

08/7/5

JB23

ごんたねこさん、はじめまして!
公園デビューおめでとうございます。
ペンタを180cmで立ち上げるとイーズのルーフベルトが足りなくはなかったですか?私は175cmが限界でした。
またフロントの左右ペグダウンを、もっと広めのするとポール側の張り縄も必要なくなると思います。

ごんたねこ

>jimny-ja11さん
はじめまして!!
いろいろアドバイスありがとうございます。

ルーフベルトは限界まで伸ばしています。あとポールをちょっと傾けてみました。ぎりぎりかな?と思います。

フロント左右のペグダウンはいろいろ試してみました。
ポールにかかっていたテンションを考えたら、確かにポール側の張り綱はなくても大丈夫かも?今度ためしてみます。

JB23

また夏場は、純正のポールより高めにしたほうが風通りが良く快適ですね!。(寒い時は150�pがベスト)
真後ろのペグダウンの所を20cm位の棒など立ち上げると、さらに風通しが良くなります。
左右のペグダウンを広めに取るとシワも無くなると思います。
ペンタは場所をとらないので色々とテストみるといいかも!
また「PETA」を極めているお方が1名(ド○ルドさん)がおりますので、今後色々とアドバイスを頂けると思います。v(^δ^)v

ぱどる

はじめまして。

ペンタイーズの初張りおめでとうございます。
木陰が涼しそうですね。
イーズは一発で設営できましたか?
私は今日初張りだったのですが、何回も張り直ししなければなりませんでした。
設営のポイントなど見付かりましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

donald

ボクも普段は、レクタのサイドポール170を多用しています。
チョッと「腰高ペンタ」になりますが、夏場はぐぅ〜です。

夕べは、ヘキサS(210×180)に細引きで吊るしてみました。

08/7/6

ごんたねこ

>jimny-ja11さん
ほほう。後ろを20cmぐらいですか。
ほんと勉強になります。

>ぱどるさん
はじめまして。設営はまだ一発ではいけませんでした。
まだまだ勉強中です。

>donaldさん
コメントありがとうございます。
レクタのサイドポールって手もあるのですね。
自分は今度ランタンフックとか小物を使ってみてベストな位置を探してみようかなと考えています。

donald

>ランタンフックとか小物を使ってみてベストな位置を探してみようかなと

夜中に、何度かランタンフックをセットしなおした経験あります(ガハハハ)。
風が出てくると幕体が煽られてフックが下がったり、
廻ったりします。
細引きでぐるぐる巻きにし直して寝ました(プッ)。

ごんたねこ

>donaldさん
な、なんと。。。
がんばりますw