みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 646 リンク: 1 コメント: 3

タープスクリーン レクタか?ヘキサか? 意見を聞かせて下さい。

YOUの空間

みなさん、こんにちは。
我が家のタープは、レクタMとヘキサLをサイトの状況に合わせて使い分けています。
この夏の虫対策として、タープスクリーンの購入を検討していますが、困ったのはレクタ用にすれば良いかヘキサ用にすれば良いかで悩み、なかなか結論が出ません。そこで、どのような視点でも結構ですので実際に使用しているユーザーの方にアドバイスをお願い出来ませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 2008/6/28登録

コメント

08/6/28

haru-papa

YOUさん、はじめまして!
YOUさんの家族構成が分からない為、絶対とは言い切れませんが、私はレクタをお勧めいたします!
タープスクリーンは吊るしてみると実際設営しているタープよりも一回り居住空間が狭くなります。
なので、ヘキサですといくらLとはいえ居住空間がレクタMよりも狭く感じるのではないでしょうか?
実際に私はヘキサLのタープスクリーンは持っていないので、予想でしか言えませんが、予想以上に居住空間は狭いですよ。
因みに私はレクタLのタープスクリーンなのですが、使用人数が3人なのでかなり贅沢というか余裕なのですが、それ以前にサイトの広いキャンプ場選びから始まります(笑)

水神 改め⇒⇒⇒ぐっち!

YOUさん、はじめまして!
水神ですm(_ _)m
私も↑↑同じです↑↑
私はタープスクリーンレクタMを使ってます
家族4人で使っても問題無しです!v(^ー^)v!
中にはIGTロング + スライドトップロング竹×2 + ファンクションテーブルロング + キッチンテーブル(ユニ)等等を使用していますがOKです!v(^ー^)v!

YOU

>haru-papaさん
コメントありがとうございます。
haru-papaさんは、レクタL+スクリーンタープを使われているのですか。いいなぁ〜。広いんだろうなぁ〜。
人の少ないフリーサイトで張ると最高でしょうね。
我が家は3人家族ですが、やはり居住空間の広さは選択において重要な要素ですね。 やっぱり、レクタですかね? でもヘキサの美しさも捨て難いんですよね。 (笑)
全く私は、欲張り野郎です。

>水神さん
水神さんも、haru-papaさんと同意見なのですね。
レクタMを4人で使用して且つ、「中にはIGTロング + スライドトップロング竹×2 + ファンクションテーブルロング + キッチンテーブル」とは凄いですね。
大変参考になります。
それから、リンクありがとうございます。 これからも色々とご教示下さいませ。