プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1057 リンク: 0 コメント: 10

パイルドライバーPro.S

へなちょこキャンパー*の空間

この名前を初めて聞いたときは「それはプロレス技じゃないの?」と思ったのは私だけでしょうか(^^;)

3本目はヘビィスペックバージョンのPro.Sにしました。
ノーマルバージョンとは,素材がステンレスに,ハンガーの形状が変更になどと違いはあるものの,パッと見には同じ。
もっとも違うのはお値段が3倍以上ってことでしょうか。

パイルドラーバーはSPプロダクツの傑作のひとつですね。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2008/6/27登録

コメント

08/6/28

JB23

proの強度はどうなったでしょうか?
従来の物は簡単に曲っちゃうんですよねぇ〜
それとステンレスってぇ〜のがいいですね!
私のはパイプの中が錆びだらけです(泣

たつや*町田(旧名たつや*松本)

パイプの中、錆びますね〜

あれ、パイプから全部出して、ばらばらにして良く乾燥させて、バラバラ保管が良いのかもしれませんね。

パイルドライバーケースに、新旧2本入っているけど、値上げ直前に購入した新品の方は、出番が無いな〜

パイルドライバーって、簡単に曲がりますか?
ランタンスタンド以外の目的として使用している時のは曲がりそうに思いますが。。。
私のレビュー写真では、レンズの性能で曲がったように見えて、皆さんから曲がってると言われましたが、実物は曲がっていません。

へなちょこキャンパー*

jimny-ja11さん
Pro.Sはほっそりしましたね。
実際にまだ使用していないので強度については体感できていませんが,Pro.Sの方が頑丈そうな感じはしています。
私は曲げてしまったことはまだないです。
引き抜くとき,無理せずじわっとやるようにしています。
カタログを見ると「一番短く収納し」と書いてあります。延ばしたままだと,てこの原理ですからね。
水が中へ入ると抜けない構造なので,ひっくり返したり,ときには分解したりして水分を取り除くようにしています。

へなちょこキャンパー*

ピノースークさん
うまい! 座布団1枚♪
Pro.SのSってどういう意味なんでしょうか?
けっこう皆さん曲げてしまっているんですね。
私も購入候補のリストでは下の方だったのですが。

へなちょこキャンパー*

たつや*松本さん
バラバラ保管すると場所を取ってしまって・・・ってことはないか(笑)
たとえステンレスでも水気があると錆びてきますね。
乾燥が一番です。
広角レンズで撮ると疑似曲がりを体験できますね。
曲がってしまうのは,使用時よりも撤収時でしょうか。
1本は帽子・服かけとして使おうと思っています。

大知

俺もプロレス技だと思った・・(笑

名前で想像できない商品って、
どーなんだろうって思いつつ、
なんか強そうで好きですb

Pro.Sは、俺も買いました。
初パイルドライバーなので、ノーマルと比較できませんけど、強度は、ほどほどありそうですよ。

キャンプで使ったのは1回ですけど、
地面にガーンカーンと設置してみては抜いて・・と
数え切れないぐらい遊びました(笑

ペグハンマーPro.Cとソリッドステークを買った時も、
意味なく地面に打って遊びましたけど(笑

Pro.Sって何でしょうね。
ペグハンマーは、先端が銅のやつがPro.Cですね。
先端の交換ができないやつがPro.S
英文表記だと、両方Pro.C・・・。(2008カタログ)

へなちょこキャンパー*

大知さん
遊ばれましたか(^_^)
お初がPro.Sだなんて,うらやましい。
パイルドライバー,私は明るいうちに打ち込むようにしています。
あの音,夜中に知らない人が聞いたら不気味かもしれません。
先日初参加したSPW,あそこなら夜中に打ち込んでも大丈夫ですね。あ,やっぱり迷惑か・・・。
ペグハンマー,英語表記は誤植かもしれませんね。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

ははは。帽子ね〜なるほど〜

08/6/29

へなちょこキャンパー*

Pro.Sを帽子ハンガーに使うなんてぜいたくですね♪

08/6/30

へなちょこキャンパー*

取説を見ると「*抜き取る際は、本体を縮めきらずに抜き取ると必ずパイプが曲がります。」と書いてあります。
”必ず”曲がる,です(笑)
地面の固さや力のかけ具合によると思いますが,皆さん曲げてしまわないようにご注意くださいね。