みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 411 リンク: 0 コメント: 3

タープが張れる公園探してます!!!

naraの空間

夏を目前にタープ張りの練習を兼ねて、
多摩・八王子・稲城周辺でタープを張れる公園を
探しています。
(BBQなんかができるとなおgoodです。)
よろしくお願いします。

  • 2008/6/25登録

コメント

08/6/26

pic-さん

こんばんは!始めまして!

多摩センター近辺は、公園が多いですよね!実際にタープを張っていいかどうかは、管理事務所に確認するのが良いかとは思いますが、稲城でしたら、多摩川近辺にも公園があるので、チェックしてみては!?

私の経験から、河川敷のエリアは、市街地などに近い公園よりも、テント、タープの規制が緩いように思うので・・・。

一つ、リンクを張っておきますので、参考になれば!テントサイトもアスレチックもあるそうですよ!



http://www.city.inagi.tokyo.jp/...

kasai_f_4

はじめましてこんばんわ。
南大沢在住ですが、八王子市下の公園はBBQ可との未確認一般情報?があります。
中でも富士見台公園(南大沢〜京王堀之内間)では盛んにタープ設営&BBQが行われていてお薦めですよ。今まで数限りなく近所の数カ所の公園(いずれも八王子市)でタープ設営&BBQをやってますが今のところ問題ありませんでした。ただし、駐車場のチェーン(自動タイマーで17:30になるとチェーンが上がり入出庫が出来なくなります。)が設置されているところが多いので要注意です。
あくまでも経験則の情報で八王子市に確認取った訳ではありませんが...。

08/6/30

nara

>kasai_f_4さん
先週土曜日に富士見台公園に偵察に行ってきました。
ところどころ木陰があってとってもよい場所ですね。
実際にBBQをやっているグループもいらっしゃいました。
早速次の日に繰り出そうとしたら、外はすごい雨雨雨・・・orz