みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 484 リンク: 1 コメント: 9

初参加のSPW中国

ぽんぽんぽんちゃらりんの空間

SPW中国にご参加の皆様、雨の中お疲れさまでした。
初めて参加させて頂き、皆さんの色々なことに驚き一杯でした。
大鬼谷に着く前に立ち寄った道の駅・君田で、バサラに乗ったご年配のご夫婦の方が、笑顔で挨拶して頂いたことに始まり・・・、
現地に入ると、SP商品がちゃんと揃った各サイト、圧倒されてしまいました。
テント・タープがSP商品でないので張るのをためらってしまいました。
また、タイムスケジュールに合わせられず、イベント参加できないのもありました。
初めて参加された時、皆さんはどうだったのでしょうか?

でも、一番ショックだったのは、買ったばかりで今回が初めての使用だったBFランタンが、パイルドライバーごと倒れたこと・・・
たった1時間しか使ってないのに、見事な破損です。

今回のSPW中国初参加で、色々な面で自分の未熟さを実感しました。

  • 2008/6/22登録

コメント

08/6/22

maco

SPW中国御苦労様でした。
私も同じ商品をセットで購入しました。(まだ手元にはありませんが・・・。)
新品を破損されたようでショックだったことと思います。
実は私、昨年春に2個一度に破損させたことがあります。
タープの両側ポールにハンガーで吊って使用してましたが、突風にタープごと持って行かれました。2個とも修理して一応現役ですが・・・。
グローブを交換したり手入れをすると、愛情が湧いてきます。
末永く大事に使ってください。(笑)

08/6/23

へなちょこキャンパー*

あらら,BFランタンの破損はショックでしたね。

あれほどSP一色に染まると,他社ものを出すのは勇気が要りますよね。でも,ここで他社もの,なぜか返ってカッコいいと思いました。私も反骨心(?)でブーツはSPを持っているのに,バーバリーを持っていきました。

ぽんぽんぽんちゃらりん

macoさん、へなちょこキャンパー*さん、コメントありがとうございます。
今日は、キャンプの翌日は恒例のごとく有休でゆっくりしております。もう少ししたらSPS広島が開店するので、負傷したランタンくんとお邪魔しようと思ってます。
実は今回、妻の友人家族と一緒に申し込んだら、2家族とも運よく当選して初参加だったのです。
しかし、2家族ともテント・タープが他社製品というのもあったのと雨模様で、急遽ログハウスに変更してしまいました。
その軟弱さに、SP商品群が怒りを表したのではないでしょうか・・・。

*SHIGEBO

せっかく楽しみにしていたSPWで残念でしたね
私が始めてSPWに参加したときは、小川のソロテントにタープはMSRのツェルト 唯一焚火台がSPでした。
(キャンプはソロ中心だったので)

会場に入ったときの驚きは今でも忘れません(‾_‾;)
何だここは!?!?!? これ展示品?♪(゚∇゚;)
って感じでした。(ただただ圧倒!ついていけなかった。)

翌年のSPWには小川のテントがリビングシェル&インナーテントになっていましたけど。

未熟とかって言うのは気にしなくていいんじゃないですか?
皆、はじめは未熟なキャンパーですから。
私も未だに未熟なキャンパーの一人です。

ぽんぽんぽんちゃらりん

*SHIGEBOさん、コメントありがとうございます。
BFランタンは、分割グローブクリアーの購入だけでいけました。
本体自体の損傷もなく、割れたのは片方だけだったので、文字側の方は予備になりそうです。
前向きに考えて、SPS広島でランドステーションを眺めてました。
実際、ランドステーションにインナールームを付けるパターンと
ランドブリーズ6LXにタープパターン、
どちらがいいんでしょう?

08/6/24

ポン吉1966

あらら・・・・こりゃショックですね^_^;
雨が降って地盤が軟らかくなってたんで・・・・
そんな事もあるんですね(泣)
復活をお祈りします

*tohru

ご参加ありがとうございました。(^^)

つながりますね。

*SHIGEBO

>ランドステーションにインナールームを付けるパターン
>ランドブリーズ6LXにタープパターン
寒い時期もキャンプするならランステ&インナーでしょうか?
いざとなればランステの中にテントのインナーだけ追加できるし。
あとは普段お使いになられる、キャンプ場の大きさ次第なのでしょうか?

ランステ・・・・欲しいです。

ぽんぽんぽんちゃらりん

ポン吉1966さん、*tohruさん、*SHIGEBOさん、こんばんは。
みなさん、コメント・アドバイスを糧に前向きに頑張ります。
もっともっと勉強しなくっちゃ・・・。