プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 599 リンク: 0 コメント: 5

IGT組み合わせ

まゆまなの空間

剛炎とダッチオーブンを手に入れ、次はIGTと夢は広がっています。カタログでIGTのセット例を見ると、ダッチオーブントレー+焼武者またはツーバーナー+シングルバーナーの組み合わせとなっています。IGTロングにダッチオーブントレーW+剛炎なんて組み合わせは熱の関係で無理なんでしょうか?どなたか使用されている方はみえますか?

  • ジャンル

    アイアングリルテーブル

  • 2008/6/22登録

コメント

08/6/23

*SHIGEBO

はじめまして
推測で申し訳ありませんが、組み合わせてもダッチオーブントレーWの熱が剛炎のガス缶に影響を及ぼすほどでは無いと思います。
ただダッチオーブントレーを使う場合は、炭の灰が周囲にかなりまき散るのでその点だけ考慮されたらいいと思います。
トレーと剛炎の間にアルミ板で仕切りを自作するとか。

まゆまな

*SHIGEBO様 はじめまして。
早速のコメントありがとうございました。灰のことはあまり気が付きませんでした。今後いろいろ悩んでみます。

08/6/24

*SHIGEBO

風のあるときにIGTにダッチ載せて炭使うと、結構灰の粉が
あちこちに飛び散りますよ。
こう云っては実も蓋も無いかもしれないけど・・・ダッチは
焚火台で使うほうがいいかも?です。 (経験者は語る(‾_‾;)

食べるときにダッチトレー(シングル)にそのまま載せて使う使い方の方がいいかもしれませんね。

まゆまな

やっぱりそうですか。実は焚火台もねらってます!
過去の記事を読み返してみると、*SHIGEBOさんは色々使い分けている様でうらやましいです。今後も色々お聞きするかもしれませんが、よろしくお願いします。

*SHIGEBO

焚火台が無難かと?
>色々使い分けている様で
いやいや 宝の持ち腐れです。

>色々お聞きするかもしれませんが
いやいや お教えできることなんか・・・失敗談だけは豊富ですけど(‾_‾;)

こちらこそよろしきくお願いします。