プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 841 リンク: 3 コメント: 16

ツイン・ペンタの影�U

donaldの空間

雪中キャンプ仕様の「ツイン・ペンタ」を初夏の日差しの下で試してみました。
クーラーバックをシールド(二つ折り)の下にセット。
画像は、暑苦しく見えますがこのスペースは木陰の涼しさ。
「クーラースペース」に決定。

ツインペンタを1.5ペンタで使用しています。
ソロキャンプには必要にして十分でした。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/6/22登録

コメント

08/6/22

*くまさん*

さすがです  ドナさん!
お見事!

ちゃぶ台(M?・S?)、マッチしてますね^^


ソロのお手本です!


単位2!!^^

donald

ちゃぶ台はSです。
とちさんの登場も期待していましたが、
やはり時節、お忙しだったんでしょうね>とちさん。

ぱどる

>「クーラースペース」
なるほど〜、こんな張り方もあるんですねぇ。(ガッテン!!)
足元の人工芝?は何ゆえ?

donald

>足元の人工芝?は何ゆえ?
雨予想のキャンプでは、一枚持っていきます(忘れなきゃ)。
テント内やシートに芝や汚れを持ち込まなくて重宝してます(プッ)。ゴシゴシ。

ぱどる

なるほど〜、ガッテン、ガッテン!!
たくさんのヒントが隠されていて参考になります。

ちゃぶ台Sすっかりお気に入りのようですね。
今回は泣く泣く見送りましたが、ツイン・ペンタ作戦に向けて着実に進行しつつあります。

donald

つぎは・・・ペンタ・イーズのパネル化作戦です(ガハハハ)>ぱどるさん。

ride

1.5ペンタ、donaさんの本領発揮で、ホント勉強になりま〜す。

しかも「クーラースペース」をも考慮したシールド使い・・・。

2枚目の「ペンタ」しっかり買い物リスト入りしました〜。

donald

「消毒済み」の立て札が気になりましたが、
ディキャンプで撤収予定でしたので、省スペースを心がけておりました。
木陰の気持ちいいサイトでしたね!!>rideさん。

08/6/24

donald

このスペースで、家内とデュオ予定(ブルブル)。

かわちゃん

これどういう張り方してるの?
普通に張るのとはシームの位置が違うような・・。

donald

�@ノーマル(GY)を170ポールでノーマルにセット。
�Aシールド(BG)をツインペンタ(ティピー張り)にする。
�Bシールドの裾をめくり半分にする。
�C1+1-0.5=1.5

かわちゃん

了解、ノーマルを斜めから見てるからシームの位置を勘違いしたようです。

donald

あいかわらず、鋭い考察ありがとーございます(ガハハハ)。
シールドの裏面はGYっぽいので、一体に見えなくもありません(プッ)>かわちゃん。

08/6/29

donald

マイブームになりつつあります。
1.5ペンタ+某ミニタープ。

08/9/23

ぱどる

繋がりありがとうございます。
donaldさんのグランドシートの使い方を見てペンタイーズのグランドシートを手に入れたんですよ。(くすっ)

donald

当初は「けっ!!イチイチ純正なんていらねぇやい(ドン)。」と思っていましたが、このシートはイーズを吊るさなくても「使えるわい!!」と思いなおして入手しました(ショップのポイントフル活用)>ぱどるさん。