プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1105 リンク: 1 コメント: 9

スローな夜にアスタリスクキャンドルグラス…

Varga Girlの空間

エコが叫ばれる昨今、温暖化防止のために何ができるか?
ここに集う方々の多くはそういった意識をお持ちかと思いますが、そうでない方も我々の周囲にも多いことも事実。
人間と言う生き物は便利になればなるほど、不便な生活に戻れなくなるものかもしれません。
>「100万人の キャンドルナイト」のイベントに参加して、でんきを消してスローな夜を楽しんだりと、いつもと違う素敵な夜を演出してくれるアイテムです。
↑HPより引用。
部屋の照明を消し、キャンドルの灯りの下でこれからの地球環境を考えることこそが我々の使命のように思います。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2008/6/19登録

コメント

08/6/19

aki茜

確かに、私も思う事がたくさんあります。私が子供だった頃は空き缶やタバコの吸い殻も平気で道端に落ちていましたし、「エコ」という言葉自体聞きませんでした。そんな私ですが父親になり娘が私と同じ小学校へ通学するようになった今、温暖化が問題になり、二酸化炭素排出量規制がかかるような時代になりつつあります。

私たちレベルでの「エコ」を考えるいい機会になればいいなぁと思います。
ちょっと無粋かもしれませんが、限定という魅力でこれを購入し、使う事でエコを考えるきっかけになればいいなぁと思いました。

ちなみに私も12個購入・・・ 知人へのプレゼントも含めてですが。

Varga Girl

僕は20代から30代前半までボランティア組織に籍を置いていたこともあり、街や観光地域周辺の清掃活動なども行っていました。その頃から比べると街自体は徐々に綺麗になりつつあるように思います。それでも、時に目にする心無い行為に憤りを覚えることもしばしばです。
車の窓からの煙草のポイ捨て(←コレなどはまだ良いほうでしょうか?甚だしい場合は停車の際に灰皿の中身を道路に置き去りなんてことも目にしたことがありますが…)、愛犬の散歩の際には遊歩道や商店街の歩道に空き缶やゴミ袋の散乱…
小さなエコではありますが、目にしたゴミを持ち帰ったり、冷暖房を控えめに、家では無駄な電気を消したり、使い捨てのカトラリーの使用を控えたりとできることを心掛けています。

>ちなみに私も12個購入・・・ 知人へのプレゼントも含めてですが。
↑恐れ入りました m(_ _)m 5個でも買いすぎたかなぁ…って思っていましたが上には上がいらっしゃいますね(笑)

aki茜

いやぁ素晴らしいご経験をされていますね。感服いたします。
私もたばこのポイ捨てを見ると、本当憤りを感じますね。以前はそれほどでもなかったのですが、最近エコや環境問題について知識を得る機会が増えてから、特にポイ捨てなど見てられなくなりました。

私の住んでいる地域(田舎です)では、まだまだポイ捨ては多いです。特にトラックの走る産業道路では多いですね。道路の隣が田んぼなのに、平気でポイ捨てしていきます。
こういう機会に、子供たちに教えてあげれればなぁと思いますね。

>12個
ちなみにこのうち4つくらいはもうあげる先が決まっています。プレゼントにしてはちょっと高いけど、まぁ日頃お世話になっている方なので^^

Varga Girl

>こういう機会に、子供たちに教えてあげれればなぁと思いますね。
子どもたちは大人の行動を見てますからね。今もときどきボランティアで子どもたちと接することがありますが、良いことと悪いこと、そして子どもの間違った行為には叱れる大人でありたいと思っています。
>12個
ちなみにこのうち4つくらいはもうあげる先が決まっています。プレゼントにしてはちょっと高いけど、まぁ日頃お世話になっている方なので^^
喜ばれますよ(^o^)v ん?でも8つは残りますね(笑)

aki茜

8つのうち5つくらいは使おうかなと・・・・

タケチャン

初めまして。私も、本日札幌SPで1つ購入しました。
帰宅後、早速点火。
ゆらゆら揺れる、炎をみながらお酒をのみました。
なかなか、風情があって良いですね。
購入して正解でした。

残念なことにオンラインや楽天では既に売り切れですね。
店頭在庫も少ないと聞きました。
やっぱり、この様な製品は限定などにはせずに販売して頂きたいです。
なかには、大量に購入される方々も居られるようです。
製品のコンセプトを多くの人々に知って頂きたいです。
ですが、商品が無ければ。。。

「限定」物欲には堪らない言葉です。
大量購入がエコにつながりますか?やはり、製品のコンセプトから
離れていると思います。
各々の胸にもう一度問いかけてみて下さい。

aki茜

うちでは近所の子供を集めてイベントを行う予定です。大量購入されている中にはそういう方もいらっしゃるのではないでしょうか?
大量購入が駄目ならオフィシャルのみでの販売で一個限定にするしかないでしょうね。

それともやっぱりこういう事ですか? こういうのは確かにどうかと思いますが・・・
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/...

それでも売れるのがスノーピーク

08/6/20

あおりいか

はじめまして。
気になるレスでしたので。
確かに、このような転売目的で購入されている方が居るのは考えさせられますね。

エコロジー。
言葉ではなんとでもいえます。先が難しいですね。

Varga Girl

複数個購入を悪いことだとは思いませんよ。
キャンドルの灯りは風情があって素敵ですし、知人の住職はお寺でのイベントの際、参道に蝋燭を燈した行灯を並べていました。やはり複数個並べるから映えるのであって、それはそれは幻想的で素敵でしたね。
ただ、最初から転売目的の方も多く、50周年記念モデルの内、リップウィングやヘキサSなどは信じられない価格になることも多いようです。限定品っていうのは所有欲を満たしてくれる魔性(?)の言葉なんですよね…
ここに集う多くの方は転売目的ってことはないと思いますよ。