おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 955 リンク: 0 コメント: 9

エコキャンプみちのく

nao704の空間

仙台の西部に位置する釜房湖にほとりに、「エコキャンプみちのく」という、国営のキャンプ場があります。
新しいこともあって、とてもきれいで、設備も最新で、しかも場内に内湯、露天風呂と、料金に含まれている温泉もあります。
夜になると、カリスマキャンプファイヤー師が、参上して、フリーサイトの広場で、勢いあるキャンプファイヤーが行なわれます。

  • 2008/6/19更新
  • 2008/6/18登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

「釜房湖畔みちのく公園」と「風の草原」(H20,5オープン)の施設がすぐ近くにあり、「エコキャンプみちのく」の利用者は無料で入場できます。

とっておきのネタ

「オートサイト」もお勧めですが、僕としては、「フリーサイト」をお勧めします。(ファミリーキャンパー、ソロ、デュオ、グループ全てに共通です)
但し「フリーサイト」は、夜もかなーりにぎやかなので、ダ○ソーなどで売っている、【耳栓】のご用意を!

コメント

08/6/18

*maiko

はじめまして(^^)

「こてっちゃ〜ん!!」
って後ろの方から誰か走ってきませんでしたか!?(爆)
ここのキャンプファイヤーは大人にも受けますよね(*^^*)

タカヒ゜ーク

おじゃまします〜
キャンプファイヤー盛り上がってましたね〜
しかし、ちょっぴり御下品な「こてっちゃん」は・・・
転勤になってしまいました。おっぱいくんもかな〜
代わりに・・「親方」と言う方がいたような・・・
キャンプフャイヤーも毎週から各週に変更されていた。
ちょっぴり寂しい感じですね〜

*maiko

nao704様、場所をお借りして失礼致しますm(_ _)m

>タカピークさん☆

「こてっちゃん」(→東京行き)は引継がれなかったのですね!?(笑)
いつも一生懸命=いっぱいいっぱいな(爆)あの姿が好きでした…(*^^*)

「親方」はTOKIOの山口君が少しふくよかになった感じの方でしたか?

今週末が楽しみです〜♪

08/6/19

nao704

maikoさん、こんにちわ〜♪。
「こてっちゃん」はどこかにいかれたそうです。
残るは「おっぱい君」と「親方」、それに「まるちゃん」ですねぇー。




タカピークさん、こんにちわ〜♪。

キャンプファイヤー、オモロイですよ。ちょっと、ほろ酔い気分で見に行くと、のっちゃいそうです。(笑)
あっ、やっぱり昨年とかは、毎週イベントでしたよねぇ。
隔週は、ちょっぴり寂しいです。(泣)

涼月

こんにちわ
こちらにもいらしたんですね♪

ちょろっと顔出してみました

nao704

おぉおぉお〜、涼月さん、先にいらしたんですねぇ。
こちらでも、よろしくお願いします。

涼月

こっちは一年半くらい前からいるんですよ。
(以前とは改名しましたけどね)

あっちもこっちも顔出しますよ♪
私はこっちは活動休止中なんで

08/6/20

nao704

おぉおぉ〜、涼月さん、失礼致しました。
こっちは、活動休止中なんですか〜。

再開、待ってますよ。

08/9/2

まるぴん

はじめまして。仙台の初心者です。今月13日にいってまいります。キャンプファイヤーやっているといいなー。