プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 805 リンク: 1 コメント: 4

ネットスタンド天板付

hito&coccoの空間

HPで知り合った方からのお勧めで購入。
それ以来ずっと我が家のお気に入りアイテムです。
テーブルの延長として、小物の収納場所として
本当に重宝します。

初めは高価な竹製品を避け、シナベニアで各アイテムを揃えていましたが、
マイテーブル竹を購入以来、その素材の魅力にはまり
少しずつですが、「竹」化計画進行中。
この製品も、是非竹天板で再販希望です。

  • ジャンル

    テーブル/チェア

  • 2008/6/17登録

コメント

08/6/17

hiro*miki

初めまして、ネットスタンド廃番にするには、もったいないアイテムですよね。僕は竹天板販売の年にIGTの購入し、竹の天盤しかありません。ネットスタンドも欲しくなり、問い合わせてみたら、もちろん無くネットオークションで購入しました。竹天板しかないので、どうしても竹天板にしたくて、ウットテーブルWを改造しました。幅もいい感じになり大活躍中です。参考になれば幸いです。

hito&cocco

hiro*mikiさん、こんばんは。
これは物凄い参考になります。
自分もやってみようと思います。
貴重なアドバイス、ありがとうございます。

hiro*miki

参考になりうれしいです。僕の工程は、サイズを元の天盤で測り、ノコギリで切断します。角も少し斜めにカットします。切り口がガタガタになりカンナかけて真っ直ぐに修正。角を斜めにカットした所を、平やすりで丸みを付ける。断面が荒いので細かい紙やすりでスベスベに仕上げました。スタンドに取り付ける為の黒いバンドは、元の物を使いました。細いドリルで下穴開けないと、穴の周りが盛り上がってきます。最後に断面が、水分吸収しそうなので、木工用ニス(木のつや出し保護剤)を塗りました。がんばってチャレンジしてみてください。

08/6/18

hito&cocco

うお〜っ!感激。
細かいご指導、ありがとうございます。
詳しくお伺いしようかどうか迷っていたところです。
(あつかましいかなと・・・)
梅雨の間にせっせと頑張ってみます。
本当にありがとうございました。